昨夜は卵・乳製品不使用♡
お料理教室
おうちゴハン塾でしたドキドキドキドキ




参加してくださった皆様とニコニコ音譜
{332F578B-1597-4D61-A189-16F03D711426:01}

作ったメニューは…

ナイフとフォーク蓮根入りふわふわハンバーグ

ナイフとフォーク簡単!ポテトサラダ

ナイフとフォークお味噌汁

でしたニコニコ音譜




卵を使用しない蓮根入りのハンバーグは
毎回大人気で今回もすぐに満員ラブラブ
出来上がりも皆さん
「ふわふわ~」とニッコリニコニコ音譜







なかなか教えてもらえる機会のない、
包丁の持ち方・使い方
も、きみママに手とり足とり教えてもらえますよキラキラキラキラ
{7E015004-66DF-42AF-BF75-EEDC6250F673:01}
{894D4126-596E-4C5B-A279-CAAEEDEB4ECD:01}



{A9B6A612-F6B0-488B-A51C-7230138C901E:01}
{BD4F7A3F-7503-4353-956F-81975D976C4E:01}







そしておうちゴハン塾の特徴は、
とにかく「味見」をすることビックリマークビックリマーク
{585FC803-A248-4001-A909-DC9B6B9DE7E5:01}

レシピには一応分量も書いてありますが、
実際自分の家で使っている調味料のメーカーだったり、
その日の気候や体調だったりで、
その時に食べたい味の加減って変わってくると思うんですよね。


正解はないと思うんです。


自分好みの味を作る作り方
おうちゴハン塾では、その基礎を学ぶことができますよニコニコ音譜

{9CC313EA-71A7-4892-BB2C-7FB6BCA9F64F:01}








昨夜はわたしのブログを見て下さっている方にもお会いできて、お話できて、
沢山のパワーをいただきましたドキドキドキドキドキドキ

{530413E5-6606-4152-8A52-1B7C395124A0:01}

{AC56944A-508E-482A-9606-CD0D273BF43C:01}

ありがとうございますニコニコ音譜

メッセージやコメントもとってもとっても嬉しいですラブラブ
でも直接お会いしてお話できるのは、
もっともっと嬉しいですラブラブ







さて。
今月からちょっとおもしろい実験ビックリマークはてなマーク
も取り入れたお料理教室をしておりますので、その様子はまたのちほど…ひらめき電球



あっあせる
あと、今夜(0時すぎちゃうかもですが…)来月のお料理教室スケジュールをアップしますドキドキドキドキ

またまた大人気のあのメニューですビックリマーク

お楽しみにぃ~ニコニコラブラブ