アロマ整理棚 | 天然石マクラメ編み&ものづくり

天然石マクラメ編み&ものづくり

マクラメ編みや、ものづくりの日々をつづっています!

 

我が家は、家族でドテラのエッセンシャルオイルを愛用していて、日々の生活で 欠かす事ができない物となっています。


ドテラのオイルは、植物から抽出した純度100%の世界で最も安全なオイルです。

我が家の薬箱としてエッセンシャルオイル家庭医学事典を参考に、芳香、塗布、摂取とドテラライフを満喫しています。

そんな訳で、エッセンシャルオイルの仕様頻度が高く、有ると思っていたオイルが空だったり、無いと思っていたオイルが有ったりと、在庫管理が必要となってきました。

今回は、妻の要望もあって、自分達の部屋にアロマ整理棚を作製しました。


ちなみに、最初はこんな状態 
こうして見ると、随分残念な感じでした。・・・しょぼん


製作は、外でしていますが、ここ最近は雨つづき・・・


妻の要望で、白く塗ることになりましたが、この日も雨・・・ 

なので、塗装は家の中でやっちゃいました。


と言っても、木目を生かしたかったので薄めのペンキをスポンジに吸わせて

刷り込むように塗ってみました。 


ペンキは100円ショップの水性ペンキ(白)を2個・・・

工作用と書いてあります。  


安上りですが、それが意外と良い感じに仕上がって驚きです。




アロマの瓶を入れやすように、こんな物も作ってみました。

この穴に、瓶を入れて棚に収納します。



こんな感じに収納し引き出せます。



下側の収納扉も、引き出し式にしたので開けっ放しでも邪魔になりません。



止まるまで引き出すと下がります。



かさばる物や余計な物は、とりあえず下側に入れて、蓋を閉めれば・・・



見た目良しです!ニコニコ



ん ビックリマーク 目


右側のテレビ台も白く塗っちゃおうかな~・・・!?