何かと目にしたり、耳にするメッセージ。。
ホント大事だなぁと思うので
シェアしますね。
私が、ここ数日、やたらと
目や耳にしているメッセージは…
どうでもいいことに
構わない。
そんなエネルギーや時間は
もったいないよ。
って。
もう過ぎたことを
何度も思い出してイヤな思いを
また味わう。
イヤな事をされた経験を
いつまでも忘れずにいる。
あの人が、あんな事言ってた
こんなことされた…と
こだわり続ける。
お世話になったから…
そうは言っても、いい人だから…と
自分にとって心地よくない関係なのに
無理して、つながり続けようとする。
あなたも心当たり、ありませんか?
こういったことを考えたり、
やっている時間がムダだ
と分かっていても、やめられない。
でも、もしあなたが
もっと幸せになりたい!
軽やかに生きたい!と思うようならば
これからはますます
そんな時間を少なくして
ドンドン手放していきましょう!
コトダマにして、出し続けるのも
できるだけやめようね。
グチや不安、心配事を口に出しても大丈夫。大切なのは、そのあと!
限られた命と時間、エネルギーを
そのようなことに使うよりも
自分に優しくしたり
周りが幸せになることに使った方が
人生は何倍も楽しくて
充実したものになるし
これも自分を大切にするということだから。
それに、ドンドン切り替えて
波動を軽くした方が、願いの実現も
スムーズにいきやすくなりますよ
***
ちょっと恥ずかしいんだけど
この件で、私が体験したお話を…
実は、今月上旬
亡き父の携帯の契約の件で
某携帯ショップに行って
エライ目に会いました〜
こちら(の店)は知らない、悪くない…
の勢いで、なんだか私が責められている
気持ちになってしまうような対応で。
トドメは、接客業の人がお客さんに
絶対に言ってはいけないでしょ?
という言葉を言われてね。
(接客業20年以上の私が呆れるほど)
もーぉ、悔しくて悔しくて
最終的な手続きは
何とか無事に済みそうで
良かったんだけど、ね。
本社にクレーム入れようか?
と思っちゃうほど、怒りが収まらず💢
これでも私、気持ちの切り替えは
早くなった方なんだけど
約一日半ほど引きずったかな?
でも、ちょっと時間を取って
内観と「許します」のコトダマで
切り替えできましたよ。
この店員さんのおかげで
私はお客様の立場に立って
思いやりある接客ができていたかな?
と振り返る機会にもなったし。
でも、やっぱり最終的に、
思い出してイライラ怒り続けるのは
「私の大切な時間とエネルギーがもったいない!」と思って、手放しと許し😅。
こんな時こそ、どんどん手放して
自分を軽くしていく練習を。
実は、この出来事のあと
思いがけない嬉しいことが
立て続けにありました
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***
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