今日は、ひとつお知らせがあります。



がんばるあなたのココロとカラダを
スッキリ軽やか♪ な幸せ体質にラブラブ


静岡市のリラックス&リフレッシュサロン
mahana セラピスト・心理カウンセラー
まーみん こと 笠井万由美です。



この度、3月31日をもちまして

心屋塾という 組織から 

卒業することにいたしました。



とは言っても、組織に属するという形を

取らないだけで



ブログも続けますし

これからも私のカウンセリングの

ベースになるものは心屋流ですし



セラピストとしての仕事も

もちろん続けていきます。



2015年の12月に

心屋塾マスターコース34期を卒業して

5年3ヶ月 になります。

懐かしい….



卒業当時、地元には、ほとんど心屋関係で

知り合う人や心屋塾の卒業生はいなくて



でも、心屋の考え方が好きで

ぢんさんが好きで



たくさんの人に知って欲しくて

なんとか広めたくて…



色々話せる仲間が欲しくて始めたのが

心屋好きな人のためのなんでも話せるお話会

でした。



この会を通して、静岡に住む

たくさんの心屋仲間に出会えましたニコニコ

とっても嬉しくて幸せでした。



ありがとうございます。



また、この会で知り合った人たち同士が

繋がるきっかけを作ることができたと思います。



タルトやお菓子を用意する時間も

みんなと過ごす時間も、本当に楽しかった♪



心屋のオープンカウンセリングも

静岡での開催は当時ほとんどなくて



私がやらねば!

静岡で悩んでいる人を絶対ひとりにしない!



と、ナゾの使命感に駆られてグラサン

たくさん開催させて頂き

かなりたくさんの方にお越しいただきました。



その後も、心屋認定講師ぐりちゃんの

初級セミナーや上級WSのアシスタントを

やらせていただいたり



心屋の入門インストラクターにも

なることができました。

あの時は本当に嬉しかった!



その後

入門講座を開催しようと思った矢先に

コロナが流行り始め…



世の中が色々と変わりましたね。



今はもう、私が「広めたい!」と

こだわっていた「静岡」というくくりも

ほとんどいらなくなってしまいました。



オンラインで、どこでも繋がれますからねウインク

でも、それって素敵なことですね。



私自身は、人の身体に

直接触れるセラピストのお仕事を



これからも自分のサロンで

お客様の安心安全を確保しながら

営業していけるのか?



それに加え、慣れないZOOMで

入門講座を開催できるのか?

本当に色々模索し、悩みました。



その後、体調が悪い日々が長く続いたり

メンタルについても

エネルギー切れを起こしたりする中



入門講座を頻繁に開催しない

開催できない自分についても、時には責め

ずっと見つめてきました。



ただ、当時は心も身体も、私の限界でした。



私は中途半端というのが嫌いでしたが

こればかりは、残念ながら

中途半端な形で終わることとなってしまいましたショボーン



もし、私の入門講座を受けよう

と思ってくださった方がいたのなら

本当に申し訳なかったと思います。



最後に、私の中で絶対にありえない

心屋で言う「それはないわ〜!」は

「中途半端に終わること」だったので…



残念で悔しい気持ちはありますが

そんな自分を許して受け入れる機会を

頂いたと思っています。





今まで心屋を通じて

私と関わってくださったみなさん。



本当にありがとうございました。



心屋に出会えなければ

みなさんに出会うことはなかったし



自分のサロンをオープンする

という夢を叶えることなど

絶対に不可能だったと思います。



私にとって心屋は本当に大切な場所でした。



貴重な経験をさせて頂けて

たくさんの幸せな時間を過ごせました。



ただ、与えて頂いた私の命やエネルギーを

これからどう使っていきたいかを考えた時に



心と体は繋がっているので

やっぱり私は、セラピストとして



「大切な身体」のケアと関連づけて

心屋流を取り入れたメンタルケア、

カウンセリングと共に、自分のサロンで



たくさんの人が夢を叶えて

軽やかに幸せに

笑顔で生きるお手伝いをしていきたい



と思いましたニコニコ



何かまた、面白いイベントを思いついたら

開催するかもしれません。



これで全部が終わりで、さようなら

というワケではないので、ね。



私の中での、ひとつの区切りです。



これからも、どうぞよろしくお願いします。




色々思い出してブログを書いていたのと

アップするのに勇気が要って

夜中の公開になってしまいましたあせるチュー 

 


注)今日はエイプリルフールですが

ウソではありません!ゲラゲラゲラゲラ