静岡の心屋塾入門講座インストラクター
心理カウンセラー&セラピスト
まーみん こと 笠井万由美です。


コロナの影響で
少し延びてしまっていましたが、このたび
心屋塾入門講座を開催します。


今回は、Zoom(オンライン会議システム)
での開催です。


日時  7月24日(金・祝)
            13:00〜15:00

場所  Zoom(オンライン会議システム)
開催日までにURLをお送りします。
そちらにアクセス頂くと接続できます。

料金 7700円(税込)
 銀行振込またはクレジットカード(PayPal)

持ち物 筆記用具

お申し込みこちらから



心屋塾 入門講座とは?


この講座は、心屋の「入門」講座です。
「本当の自分」を知る講座です。


人生がうまくいっていないとき
悩みごとを抱えてどうしたらいいかわからないとき
自分の人生の道を見失ったとき

心屋に出会うようになっています。


でも、最初に出会った時は、
心屋が何を言っているかがよくわからない
いや、全く理解できないとよく言われます。


それは、今まで信じてきた
「いいこと」「悪いこと」「正しい」「常識」と違うからかもしれません。


心屋は「心理学」というよりも「自分らしく生きる方法」を見つけるところです。
人生がうまくいっていない時は「自分らしく生きられていないとき」なのです。


「自分らしく」っていったい何でしょう。
そんなヒントを見つけていただく講座です。


ほんの二時間程度ですが
心屋の核の部分を体感していただきます。



このような方におすすめです


・心屋を知ったけれど、まだがっつり学ぶのには抵抗のある方
・他人とのワークではなく「聴いているだけ」でそっと学びたい方
・自分の悩みの根本原因を知りたい方
・これからの人生を劇的に変えるきっかけの欲しい方
・人見知りの方も歓迎です


心屋が初めての方はもちろん
マスターコースを卒業された方、初級セミナーや上級WSを受講された事のある方にも「今の自分」を見つめる機会としてお勧めです。



主な内容

・本当の自分が望んでいることを知る
・本当の自分のうまくいかない原因を知る
・本当の自分の姿を知る


どんなことをするの?


私からいくつかの質問をしていきます。 
それに対して、お配りした紙に
ご自分の思うことを書いていってください。


隣の方とのシェアやワーク
前に出て発表したり、ご自身が記入した用紙の提出などもありません。


記入していただいた紙は
そのままお持ち帰り頂きます。


なので、安心してお気軽にご参加くださいね。
お待ちしております。




***

この講座は「座学」です。
 

ぜひリラックスして
あまり「理解しよう」とか
「ちゃんとやろう」とか
「元を取ってやるぞ」とか思わずに

そこにいるだけでいいです。


いくつかの質問に答えていただきながら
自分に向き合いながら
ご自分のことを知っていってください。


また、この講座を行う講師も
そのほとんどが、程度は違えど
みなさんと似たように人生の道に迷って
心屋に出会ったひとたちです。


そして、僕(心屋仁之助)自身も同じです。
僕自身も自分のうまくいかない人生や、
怒りや悲しみの感情に包まれて生きていて、
心屋に出会いました。


あなたの常識のなかの「講師」とは
ずいぶん違うかもしれませんが、
そんなのも生暖かく見守っていただければ幸いです。

心屋塾 心屋仁之助
2019.2.9


***

心屋に出会う前の私は

周りの人の期待に応えられるように

人に迷惑をかけないように

一般的に常識・正しいと言われることから
外れないように…

誰からも恥ずかしいと思われない
立派な人として生きるように…

ただ、ただ頑張って、頑張って
生きてきました。


「弱音を吐いてはいけない」
「頑張ればきっと報われる」
「他の人に迷惑をかけてはいけない」

そんな気持ちで
必死で生きてきたにもかかわらず

いつも

「なんだか人生がうまくいかない」
「私の人生、このままでいいのかな」
「どうしたらもっと自由に生きられるんだろう」
「自分の人生なのに、生きている実感がない」
「どれだけ頑張っても満足しない」

そんな悩みを抱えていました。


そんな年月を過ごす中
大好きでやりはじめたセラピストの仕事で


毎月、全国指名数1位という成績を
おさめながらも、まだ満足せずに


腕や指を痛めブロック注射をしながら
限界を感じながら頑張り続ける日々。


セラピストの仕事さえ
嫌いになりかけていました。


もう、この仕事は続けられないかもしれない
これからどうやって生きていこう?
私は何のためにこの仕事をしているんだろう?
何を喜びとして生きているんだろう?


そんな時に心屋に出会いました。


そして、私が今まで「正しい」と思って
生きてきた事を翻すような
数々の考え方に出会って衝撃を受け…

心屋を知ってビックリしたこと


色々試して実践するうちに


人生を楽しいと感じることが
出来るようになり


いつも理由をつけて諦めていた
自分がやりたいと思う事をやれるようになり


約16年半、勤めた大手サロンを退職し
独立して長年の夢であった自分のサロンを
オープンすることができました。


以前は分からなかった「生きている実感」や
私にとっての「幸せ」を感じられるようになり、笑顔で過ごす時間が増えました。


その後も、心理カウンセラーや
心屋のセミナーのアシスタントを
やらせて頂いたりする中で


心屋の入門講座のインストラクターとして
自分を通して心屋を伝えたい!
と思うようになりました。


かつての私のように
頑張っているのに、報われなくて苦しくて
いつも悩んで、出口を探している方にとって


この入門講座で、あなたが
「本当の自分を見つける」ための
ほんの最初の一歩、きっかけになれば
幸いです。


もちろん、すでに心屋のセミナーに
参加したことがある方も歓迎です。



他の人とのシェアや
人前で発表することもないので
(実は私もかなり苦手です)

どうか気軽に参加してみてくださいね。




◾️心屋塾入門講座

開催日:2020年7月24日(金・祝)

時間:13:00〜15:00

場所: Zoom (オンライン会議システム)

募集人数:4名

参加費用:7700円(税込)                    (事前の銀行振込またはクレジットカード(PayPal))

持ち物:筆記用具

お申し込みは こちらから


☆ZOOMとは、「スマホやパソコンで、簡単に使えるビデオ通話」です。 

スマホやタブレットの場合は、「ZOOMアプリ」をインストールすればOKです。

*通話料、利用料は無料です。

*スマホやパソコンでの詳しい参加の仕方(使い方)は、こちらを見てみて下さいね。(2~3分で読めます)↓


https://zoomy.info/manuals/sanka/


*2時間程の講座になりますので、Wi-Fi環境での参加をお勧めします。


お問い合わせはこちらから






是非、ご参加お待ちしております!