今日は朝から浜松へ…
心屋の認定講師ぐりちゃんの
オープンカウンセリングに参加してきました。


静岡の心屋認定カウンセラー&セラピスト
まーみん です(^O^☆♪

心屋のオープンカウンセリングは
「悩んでいる人を1人にしない」という
コンセプトで基本無料で開催される


心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)です。


私も過去に13回程かな?静岡市で
開催してきています。
が、なかなか他の方のオープンカウンセリングに参加する機会ってなくて…キョロキョロ


カウンセラーが違えば
その人それぞれで、カウンセリングの
雰囲気や進め方も違うんです。


ぐりちゃんのオープンカウンセリングは
今まで参加した事が無かったので
是非参加したいと思って…ね。


…で、ですね…
ぐりちゃんは、やっぱりスゴイ…キラキラおねがい


私は過去に、受講生として
ぐりちゃんのブログ講座や心屋入門講座、
アシスタントとして初級セミナーや上級WS
などなど参加させて頂いているのだけど


ブログ講座であろうが入門、初級、上級
であろうが


ぐりちゃんの参加者の方々への
徹底した気配りや安心安全な空間作り
一人ひとりに寄り添って向き合う真摯な姿勢…


どれも、いつも、毎回
全く手を抜く事なく
徹底されていることに、感動し驚きましたびっくり


オープンカウンセリングが始まってからも
丁寧に丁寧にお話を聞きながら


お悩みの核心に迫っていきつつも
時々笑っちゃうやり取りもあって。


相談した人が自然に心を開いてしまう。
表情がだんだんゆるんでくる様子も見えたし


開催するぐりちゃん自身の
全身全霊でお話を聞く姿、優しい言葉や
穏やかな空気感も直に感じることが出来て


お話を聞いているだけの私でさえも
優しい気持ちになりましたラブ


私も自分がカウンセリングをする時の
クライアントさんに向き合う姿勢や言葉


色んな事を振り返ったり、学びの多い
貴重な時間を過ごさせて頂きました。


ありがとうございました♡


そんなぐりちゃんの開催する
心屋塾上級ワークショップが
11月に静岡市で開催されます。


満席ののち増席で、あと少しだけ
お席がありますよ。


人間関係やコミュニケーション、劣等感を
根本から劇的に変えてしまう
と言われる上級ワークショップ


人とのコミュニケーションが苦手だな
という方
本気で自分を変えていきたい
という方


ぐりちゃんの優しい雰囲気と
安心安全な空間でのワークショップに
参加してみませんか?
私もアシスタントで参加させて頂きます。


お申し込み、詳細はぐりちゃんのブログを
ご覧くださいね。
***

オマケ

私が今日引いたおみくじは
休み下手な私にピッタリでした〜チュー


終了後に同じ心屋カウンセラーの
たけちゃんとランチできて嬉しかった♪


実は午後は、同じく浜松で開催された
某ビジネスセミナーに参加したのです。。が


3時間休憩なしで
ビジネス用語いっぱい、意識高い系の人の質問…などなどで、頭がパンクしてしまって(^◇^;)。
面白いお話も聞けたんだけどね。


夕方の帰り道はあくびが止まらない中
何故か午前中のぐりちゃんの
オープンカウンセリングを思い出して
1人でほっこりしながら帰宅しました照れ


***


静岡駅から徒歩2分の小さなマンションで
リラクゼーションサロンをやっていますニコニコ


サロンでの施術やカウンセリングをご希望の方へ

***

虹アシェル銀座化粧品 正規販売代理店
   (静岡県エリア)となりました。
    詳しくはこちら
    化粧品購入ご希望の方はこちらから


今日も読んでくれてありがとう♡

あなたがあなたのいる場所で、たくさんの笑顔の時間を過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ♡




読者登録してね