今日は私が静岡で
心屋好きな人のための、なんでも話せるお話し会を開催するようになった経緯を書きますね。


静岡の心屋認定カウンセラー&セラピスト
まーみんです(^O^☆♪


私が、心屋を知った時は
当時は、心屋のセミナーや
マスターコースも受けていなくて…


オープンカウンセリングに行く勇気もないし
日程のタイミングも合わない。
(当時の私にとっては土日や自分の都合で、仕事のお休みをもらうなんて、あり得なかったし…(^◇^;))


でも、テレビでぢんさんを見たり
心屋の本を読んだりして、
色々気になって聞いてみたいこともあるけれど


その事について、心置きなく誰かに聞いたり
お話できる場所がありませんでした。


いきなり自分の古くからの友達や
家族に話したところで


心屋のことを知らないから
「は??」みたくなる気もしていて、怖くて
1人で頭の中で考えてばかりいました。


でも、どうしたらいいのか分からない…(´・_・`)



実際、マスターコースを卒業して
オープンカウンセリングや
個人カウンセリングをやり始めると


(静岡に)心屋関係の仲間が欲しい
心屋について話が出来る場所が欲しい


という方が思った以上にいらっしゃったので
何とか、そんな時間と場所を作れないかな
と考えていたんです。


そこで、約1年半くらい前に
思い切って開催した所、好評で
それ以来、毎回皆さん、とっても楽しんで喜んで頂いています。


毎回テーマなどは決めずに
その時の雰囲気でなんとなく、みんなで色々
お話していますので
気楽に参加して頂けるかと思います。


定期的に、このような場を設けるのは
みんながいつでも帰ってこれる
いつでも立ち寄れる場所として
利用してもらえたらいいな…


何かあってもなくても
安心して楽しく話せる場所を作りたい


そんな気持ちでいるからです。

お飲み物は
ご自分の好きなものを持って来ていただいて
いつも、美味しいタルトやシュークリームなどのスイーツとお菓子を用意しています。
しょっぱいお菓子も!(^◇^;)


興味のある方は是非、参加してみてくださいね。
お会い出来るのを楽しみにしています。