最近
もの分かりのいい大人になんてならなくてもいいなぁって思う。


静岡の心屋認定カウンセラー&セラピスト
まーみんです(^O^☆♪


社会人生活が長くなればなるほど
他の人や社会との折り合いとか


色んなことを考えて
自分の本音や感情を隠すようになって
「上手く」社会を渡り歩けるように


もの分かりのいい大人になろうとして
そうなっていく。


心は納得していなくても
その場の雰囲気に合わせたり
なんとなく馴染むように
自分を消していったり。


ケンカや揉め事もなるべく避けて
自分が嫌われないように
コミュニティーから外れないように
いい人でいようとするようになることも多いかもね。


でもさ、ケンカや他の人と揉める事は
自分の本音を知るチャンスでもあるのかも。
まぁ、揉めるのって気持ちのいいものではないけれど。(^◇^;)


私は本音とか、自分の中の正直な気持ちを
大切にして生きたいな。


周りと上手くやれなくても
優秀に正しく上手く生きられなくても


ちっちゃな事で
泣いたり笑ったり怒ったり、そんな
大人げない大人の方が人間味もあるし
私は好きだなぁ、そんなでもいいよなぁ…


だから
もの分かりのいい大人にならなくてもいいなぁ

って、最近なんとなく思ってます^_^

全然関係ないけど、スイカのシャーベット♡
今度作ってみようかと思ってる(*^^*)

***
 
心屋式リセットカウンセリング(個人・対面)
日程や詳細は…こちらを見てね
日程については、随時更新しています。
サロンについてや
カウンセリングについて等の

お問い合わせ・パンフレット請求は
こちらから どうぞ。
または   maminmana☆gmail.com 
☆を@に変えてご連絡ください。




今日も読んでくれてありがとう♡
あなたに幸せな笑顔の瞬間が、沢山訪れますように( ´ ▽ ` )ノ♡




読者登録してね