自分が自分に対して持っている

前提によって

言葉の受け取り方って違ってきますよね。


静岡の心屋認定カウンセラー&セラピスト
まーみんです(^O^☆♪


例えば職場で…


もし
自分は仕事ができないダメなやつ
仕事が遅くていつも怒られる私
と思っている人が


上司から
「あの仕事はもう終わりました?」
「お願いした仕事どうなりました?」
って聞かれた時に


「まだ仕事終わっていないんですか?」
「あなたって仕事が遅くてダメな人だね」


と、何故か勝手に脳内変換して
勝手に傷ついて拗ねてしまう。。


「いつも私ばっかり怒られる」
「私は仕事ができないダメなやつ」
と思って勝手に落ち込む。


いや…その上司ね、ただ仕事の進み具合を
確認しているだけかもよ?
よーく振り返ってみて。


「あなた、全然仕事出来ないんですねっ!」
「ホント、仕事遅いんだねっ!」


って実際言われました?


だーれもそんな事言ってません!!


よね??


個人カウンセリングをさせて頂いていると
こういう方
1人だけではないんですね…(^◇^;)


これが、1人コント!(T▽T;)


そしたらね 
そう思ってしまう人はきっと


「私は仕事が出来ます」
なんて言えないだろうから


「私、ダメじゃないかも


って、呟いてみたらどうかなって思います(*´꒳`*)
(この辺の自分が自分に持っている前提については、変えていけるから大丈夫!心屋のセミナーや、カウンセリングがおススメです(^_^))


あとは
「私、仕事できるかも」って
ちょっとだけ思ってみる。



あ。でもね、あまりに失敗が多くて
実際「仕事ノロい」とか「出来ない」とか
言われることが多かったら


そんな自分をもう諦めて、余分な事はせずに
認められようとか考えなくていいから


周りに甘えて、迷惑かけて助けてもらって
「愛される、出来ないキャラ」で生きていこう。


ありがとうございますー!って、笑顔で返して
いっぱい受け取っちゃいましょ(^_^*)




以上、今日は、私が
カウンセリングでよく耳にするお話と


この前行った、こうさかあきこさんの
「働くオトナ女子のためのメンタル講座」
の内容を
ちょっと関連付けて書いてみました((´∀`*))


↑このシャーベット、めっちゃ美味しい♡♡
私の中でリピ決定!!と思ったら
もう売り切れだった…( ´△`)

***
心屋式リセットカウンセリング(個人・対面)
日程や詳細は…こちらを見てね
日程については、随時更新しています。
サロンについてや
カウンセリングについて等の

お問い合わせ・パンフレット請求は
こちらから どうぞ。
または   maminmana☆gmail.com 
☆を@に変えてご連絡ください。




今日も読んでくれてありがとう♡
あなたに幸せな笑顔の瞬間が、沢山訪れますように( ´ ▽ ` )ノ♡




読者登録してね