最近時々
コバのブログを読み返してみたりして
なんとなーく、こういうこと?って
分かるような事が出てきました(*^^*)


静岡の心屋認定カウンセラー&セラピスト
まーみんです(^O^☆♪


去年の秋に長年勤めた大手サロンを退職して
自分で小さな
リラクゼーションサロンをやり始めて
おかげさまで
ちょうど5カ月が経とうとしています。


今まである意味、がむしゃらに頑張って来た
部分もあって、すこーしずつ
気持ちも体調も落ち着いてきました。
確定申告も無事に終わったし。


今だから言えるけど、去年半ばから年初まで
ホルモンバランスが崩れていて
胃腸の具合がイマイチだったり
湿疹が出たりして


楽しい日々でありつつも
少しずつだけど身体に
疲れのサインも出ていたの。


何せ昨年は色々あったし
17年近く働いていた場所を離れて
全てが初めてづくし。
好きなことでも、ストレスは溜まりますよね。


自分でやると、今まで予測もしなかった事が
起こったりもするし。(結構戸惑った…^^;)


特に私は、ものすごーく不安になりやすい
怖がりなので…f^_^;


で、今はちょうど階段でいう踊り場で
少しひと息つく時期なのかな?って。


コバがよく、起業に関して
損しよう、休もうとブログに
書いてくれていたけれど


今までの感覚だと、え?休む?損する?
売り上げ上がらないじゃん。
お客さん断るの?とか
ハテナマークが結構あったのです。


損するってなんか怖い。でも今は
「損」て損じゃないんじゃないのかな?
って思うようになってきています。(^。^)


今月は色々事情もあって、少しペースを
落として、お休みを多めにしているんだけど


表面的には、
お休みを多くする事で、お客さんを断ったり
売り上げが少なくなったりすることがあっても


それは長く続けていくからこそ
息切れしないで、楽しんでできる
自分のペースをつかんでいくためのもの。


自分の心地よさや、ワクワクに目を向けたり
もちろん身体や頭を休めたり。


今はそんな時期なのかなって思っています。
きっと、それは損というより、豊かな時間。


特に私みたく頑張る教出身の人は
がんばることに逃げることなんて簡単で
すぐに出来てしまうから。


人生も同じかな。
ゆったりのんびり行きま〜す( ´ ▽ ` )ノ


がんばる時と休む時があっていい。
うまくいくときもあるし、いかないときもある。
そういうものだし、
それでいいと思えるようになったから


最近は何かあっても
気持ちの振り幅がそんなに大きくないかも。


……とはいえ、長年のクセで
休むって、ちょっと、やっぱりザワザワする……( ̄◇ ̄;)


{0CFB4D4D-AEA1-401B-BB12-29706B52A110}



{B94BF1E2-7270-421C-8603-291877DA8CBA}


*** 


私のサロン(完全個室)で
カウンセリングやってます(o^^o)

心屋式リセットカウンセリング(個人・対面)
日程や詳細は…こちらを見てね
随時更新しています。


***

【満員御礼】
心屋好きな人のための何でも話せるランチ会

3月31日(土)11:30〜14:00

私のお気に入りのお店でやります。
(いつものお話し会をランチを食べながら( ´艸`))
満席となりました(*^^*)

お申し込み・詳細はこちらを見てね


***


【満員御礼】
心屋塾オープンカウンセリング@静岡市

3月21日(水・祝)10:00〜12:00
静岡駅前会議室にて

お申し込み・詳細はこちらから
満席となりました。

今回は
まちだみずえちゃんと一緒にやります。
午後の部はみずえちゃんです。

***

私のサロンについてや
カウンセリングについて等の

 お問い合わせはこちらから
または   maminmana☆gmail.com 
☆を@に変えてご連絡ください。



今日も読んでくれてありがとう♡
あなたに幸せな笑顔の瞬間が、沢山訪れますように( ´ ▽ ` )ノ♡




読者登録してね