自分が誤解されていたり
事実と違うことを陰で言われて
勝手に不本意なレッテルを貼られていたら…


静岡の心屋認定カウンセラー&セラピスト
まーみんです(^O^☆♪


怖いよねー!苦しいよねー!悲しいよねぇ…
・°・(ノД`)・°・


私もね、今回のこと
悲しくて、情けなくて、惨めで、悔しくて…
どれほど泣いたかわからない。


今でも手放しで元気とは言えない。


それでも…


弁解も言い訳もしない。
誤解されたままでもいい。


とってもとっても苦しかったけれど
今、そう思えてきているのです。


いじけるのでもなく、拗ねるのでもなく。


今までの私なら
そんなことない!私が正しい!分かってよ!
って闘ったかもしれない。


でも、そんなの、もういらないなって。


ようやく「どうせ愛されてるし」と
「それでも大丈夫」って染みついてきたのかも。


誤解を解こうとしなくてもいい。 

分かってもらおうとしなくていい。

好かれようとしなくてもいい。

負けてもいい。

嫌われてもいい。

損してもいい。



理不尽に思えることだけれど
それでも、「そうかー」と受け入れて


ま、いっかー(^▽^;)
って前に進めばいいかなって。



周りに何を言われようと
どう思われようと…
 
相手に仕返しするヒマがあったら、
私は自分の事を大切にしようと思うよ。


私は私の道を進むから〜( ´ ▽ ` )♡


負けて、損して、受け入れる。
きっと、それでいい。それがいい。  


そしてね。
そう思えた自分を   


少しだけ嬉しくて
好きだなって思えたよ〜ヽ(´▽`)/

{DA19DFE3-7C4C-441A-98A2-F10F07755470}
      ↑
セラピストの親友が私にくれた、ハワイアンソングの子守唄。 

ずっと眠れなかった私へと
忍者の付箋に⁉︎メッセージ。

どこまでも優しくて面白い、大好きな友達♡
ありがとう(*´꒳`*)


【お知らせ】

5月20日(土)午前中に静岡市で
心屋塾のオープンカウンセリングを予定しています。
午後は、心屋を好きな人たちで集まって
お菓子を食べながら、色んなお話ができる様な
おしゃべり会を予定しています(o^^o)

お申し込み、詳細については
ただいま準備中ですので
興味のある方は予定を空けておいてくださいね♡

***


次回は
6月11日(日)に静岡市で開催予定です。
お申し込み・詳細はこちらから




今日も読んでくれてありがとう♡
あなたに幸せな笑顔の瞬間が、沢山訪れますように( ´ ▽ ` )ノ♡
   





読者登録してね