私が好きな場所の一つに

本屋さんがあります。



静岡の心屋認定カウンセラー&セラピスト
まーみんです(^O^☆♪


小さな頃から本が好きで


学校の図書館はもちろん
近所のいくつかの小さな本屋さんにも
よく通っていました。


今でも時々、
本屋さんに立ち寄るのですけどね…


残念ながら、
私がずっと便利で利用していて

私のマスター講師の、
こうさかあきこさんの本を平積みしてくれて
また置いてくださいとお願いした本屋さんも


この春、
閉店となってしまいました…(T ^ T)


最近は、ネットですぐに
欲しい本が手に入るから
便利でもあるんだけど


本屋さんで色んな本を
探すとか、見てみるっていうのも
私の楽しみのひとつなのですよね。


それも、カフェとか文房具屋さんとか
併設でなくていいから…
オシャレじゃなくていいから…


昔ながらの?
フツーに本が並んでいる本屋さん。

{68635054-767D-4E60-A65A-49AEFB683C61}

旅行で行ってみたい所の
ガイドブックだったり
今話題の本、心屋系の⁉︎本、スピ系他にも
色んなジャンルの本…


そんな本をプラプラしながら
見て過ごすのが
とっても気持ちが落ち着くのです。


私にとっては豊かな時間(*´ー`*)


時々、本に呼ばれた様に感じる時って
ありません?


何気なく立ち寄って見つけた本が、
自分の転機になるものだったり…


本との出会いも、人との出会いと
同じかなって思ったりするんです。


これからも、そんな本に出会いたい。


だから本屋さん、
なくならないで欲しいな〜( ´△`)


あなたにとって
落ち着く場所ってどこですか?


そんな場所が、
たくさんあるといいかもしれないね(*^^*)


***


【4月】個人カウンセリング

お申し込み・詳細はこちらから





今日も読んでくれてありがとう♡
あなたに幸せな笑顔の瞬間が、
沢山訪れますように( ´ ▽ ` )ノ♡
   





読者登録してね