心屋塾マスター卒業生あるある⁈

「マスター卒業したのに、私、何やってんだろう…」
何かの拍子に、こんなことを思って落ち込む…


静岡の心屋認定カウンセラー&セラピスト
まーみんです(^O^☆♪


先週は、まさにこんな感じで(。-_-。)
どーうも調子が出ない日々でした。
今は、もう大丈夫d(^_^o)


お風呂の栓をし忘れたまま、お湯を溜めたり
色んな忘れ物を、色んな場面でたくさん…

まぁ、この辺はいい意味で緩んでいるから、順調、順調(^_^;)



その後は先日のブログ…
 

こんなのが久々にあって、思わずつぶやいちゃった。
(ココロの便秘解消前にね(^_^;))

「あー私、マスター卒業したのに、何やってんだろう…(-_-;)」ってね。

{FD93EF58-694E-4599-B730-DDB575BF5422}


未だに私の中にも

「マスターを卒業したら悩みもなくなって幸せになれる〜 ☆☆キラキラッ☆☆╰(*´︶`*)╯♡」 

みたいな幻想があったんだろうか。

そんなこと実際は……



ありませんよね…全然。
( ̄ー ̄)



少し前の、ぐりちゃんの初級セミナーで
人数が足りなくて
ワークに入らせてもらった時があって…


その時の、私のセルフイメージかな?
自分のルールかな?についてのワークの時
私がテキストに沢山、色々書いているのを見て

同じテーブルの人たちが
「マスターを卒業したら、悩みとか無くなるのかと思った〜」
って言ったんだったかな。

確かにそう思うんだろうな。


マスター卒業から1年後の私はこんな感じ


7ヶ月間、自分と向き合って
沢山バンジー飛んで、泣いたり笑ったりして
楽しむことや豊かさ、ダメな自分を味わったりした。
{2FEC0DB6-7E57-4FB7-977A-D62856B0761C}

普通に生活していたら出会えなかった人たちと
普通に生活していたら、行かなかった所へ行ったり
やらなかった事をやったり
味わう事のない感情を感じたり

色んな経験をした濃〜い日々だった。


で、気づかないうちに少しずつ自分の中が変わってきたのかも。


{F9ED0701-7055-4825-A10E-D73EF3218ECE}

この前
私がブチ切れたのも
イイ人のふりが出来なくなったから。
自分の気持ちに正直になることを知ったから。
昔の私なら、笑ってごまかして 
何もなかったように過ごしたかもな〜。


今までのように、悲しいこと、腹が立つこと
苦しいこと、悔しいこと…
そんなのも同じようにあるけれども

それでも
沢山の「ある」がわかって
幸せを感じられる事が多くなったような気がする。
「自分を大切にする」っていう事の意味がわかるようになった。

そして、何かの時には助けてくれる仲間がいる。(*^_^*)


マスターを卒業した「のに」じゃなくて
卒業した「から」っていうところも
いっぱいあるって気づいたよ( ´ ▽ ` )


だから自分を責めるなんて…変態やめようー。


なーんて…
時々やっちゃうんだけどネ〜( ´艸`)


もし、心屋のマスターコースに興味のある人は
是非行ってみたらいいかなって思います。
……私は2度と、行きたいとは思わないけれど。(^_^;)
でも、行ってよかった。( ´ ▽ ` )
あの時、オエオエしながら勇気を出してよかった。


モヤモヤザワザワ楽しいよ〜ヽ(・∀・)
みなりんが、私のマスター受講前に言ってた言葉。
今だから、その意味がわかる(⌒-⌒; )


***

3月はオープンカウンセリングを開催しようと思っています。
3月20日(月・祝) 静岡市で開催予定です。
またご案内しますね。


***


個人でも、じっくりお話聞きますよ(*^^*)
個人カウンセリング【2月】
お申し込み・詳細はこちらから



今日も読んでくれてありがとう♡
あなたに幸せな笑顔の瞬間が、沢山訪れますように( ´ ▽ ` )ノ♡
   





読者登録してね