連日家族の話ですが、明日母が退院できることになりました(*^^*)

セラピスト&心屋認定カウンセラー
まーみんです(^O^☆♪

どうなることかと思ったけど
よかったよかった。

さて。今日は母と心屋について。

私が学んだ心屋について
母は母で人間関係とか悩みについてを
学んだりするコミュニティーに入っているので
自己啓発とか宗教的な考えや
心理学的な事は話が通じるんです。


この前リビングに
ぢんさんの本を置いておいたら
母がその本をパラパラと読んでました。
「この本面白いね。また貸して」だって。

昔はホントーに厳しい人だったけど
最近はずいぶん変わってきた感じがします。
年老いたのもあるのかな。

ぢんさんの「魔法のうた」の1枚目も
全曲聴いてくれた事があって。

母は母なりに色々思ったらしく
聴きながら涙を流したそうです。

いい歌が多くて、ぢんさん歌上手いと言ってました(^-^)

そのCDを聴いて
「私は私なりに子育てを頑張ったんだ。
だからその自分を褒めてあげる。
過去は過去だから、もう振り返らないって、思った」
とも。

さすがに、ぢんさんの講演会は行かないって言ってたけど^_^;
心屋の話については
よく聞いてくれて理解もしてくれるので
私も嬉しいです。

私も最初は怖かったですよ~
否定されるんじゃないかって。

でも全然そんなことなかった。

今回の入院中も
ぢんさんの本を持ってきてくれというから

「がんばらない成長論」
「いいかげんに、生きる」
{F60DDEBC-7DCA-4406-BDA4-FBA0555EAD9F}

を病院に持って行きました。

そしたら昨日
「私、やりたくない事ムリしてやっていたわ」
「だから身体がもう無理だよって教えてくれたんだね」(強制終了ってヤツね^_^;)

って言ってました。

数日前、
家事について色々聞いたり報告した時は

「頑張りすぎなくていいよ」
「お母さんの前でいい子にならなくていいよ」って言われた!∑(゚Д゚)

ちゃんと読んでる。お母さん。(^▽^;)
ぢんさんの本…

私は心屋を理解してもらおうという
努力も何もしてないんですけどね^_^;
マスターコースに行って
変わった私を見て何か思ったのかな。


いろんな悩みの根本は「お母さん」が
関係するっていうけど…

そのお母さんが心屋を受け入れてくれるって
なんか、照れ臭いけど嬉しいものですね
(*^o^*)

自分らしくラクに幸せに生きたい
っていう気持ちは同じなのかも。


今日も読んでくださってありがとうございます♡

あなたに幸せな笑顔の瞬間が、沢山訪れますように…(*^^*)




読者登録してね