私に今できるのは、普通に生活をしながら
被災地の方々へ祈りを送ること…

熊本、九州地区での地震
被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。



さて、心屋界隈で話題になっていた
前者後者の話。
(前者・後者が分からない人は調べてみてね)
一応終結とのことですが…
ものすごーくわかる!と思った事を…


セラピスト&心屋認定カウンセラー
まーみんです(^O^☆♪


前者でいい人って言われる人って
(私みたく??)
なんでも一応ソツなく出来てしまうが為に
気付いたら自分で自分の首を絞めてたって事がある気がする。

対外的には優しいみたいだけど
実は自分には優しくないってことかも。

自分がやった方が早いから…
別に大した負担じゃないし…

私、やっておきますよ
よかったら〇〇しましょうか?

とかね。

それで相手が喜んでくれたらお互い気持ちいいし…

なんて。

その小さな小さな
善良な人としての言動の積み重ねが
いつの間にか自分のキャパを超えてたり
結局自分を無くしてたっていうね。

そして出来ないことを出来ないって言えず
張りぼての自分が出来上がっていく。


ある人がコメントで書いていて
あ~。(´д`lll) 
と思ったのが…


愛情を周りの人に与えすぎて
気付いたら自分が空っぽ


まさにこんな感じだったんですよね。
今までの私って。

だから自分が何をしたくて、何が好きで
何をしたくなくて、何が嫌いなのか
わからなくなっていたのかも。

そういう人ほど、ぢんさんの言う通り

出来るけどやりたくないこと
出来るけど「自分が」やらなくていいこと

とかを無くしていく。引き算する。

断る。サボる。やらない。
嫌われてもいい…でいく。

どこまでも自分の気持ちに正直に過ごす。
それが自分を大切にするってことだよね。
怖いんだけどさ。


今まで無意識にやっていたことだから
なかなか難しいけど
小さな事から少しずつ…だよね(*^o^*)


自分が前者で、損してる気がしたり
やたら疲れる人は、この辺りを見直してみたらいいかもね(°∀°)b 

いい人を少しずつやめていこう。
嫌われてもイイー!

……んーコワイね~(。>0<。)



今日も読んでくださってありがとうございます♡

あなたに幸せな笑顔の瞬間が、沢山訪れますように…(*^^*)





相手に知らせて
↓  ↓
読者登録してね