1年前のちょうど今日は、私が
心屋に関する初めの一歩を歩んだ日でした。


セラピスト&心屋認定カウンセラー
まーみんです(^O^☆♪


実は、私がみなりんの、そして心屋の
カウンセリングを初めて受けた日なんです。


もう1年経ったんだ~っていう感じ。


1年後の今
自分がマスターコースを卒業して


たくさんの仲間が出来て
笑ってる自分がいるなんて想像もしていなかった。

当時は指や肘が痛くて
ブロック注射をしながら仕事を続ける毎日。


周りに「助けて」と言う事とか、周りに甘えるとかもよくわからず


頑張らなきゃ、でも頑張れない(T ^ T)
これからどうなるんだろう。


何やってんだろう私…
仕事辞めるしかないのかな…


って、自分責めに加えて
頑張る教の真っ只中でした。


テレビでぢんさんを観ていたので
私も、あのカウンセリング受けてみたい
と思っていて。


探してみたら
私がメンテナンスで通っている
整体がある名古屋の金山で
板山美奈子さんて方がカウンセリングしてる!


整体の日に予約が入ったら受けられる!
えー受けてみようかな?っていうのが始まり。


ドキドキしながら
カウンセリングルームに行って…


みなりんは想像より、サバサバしてた。
「何でも話して」
って言ってくれて、淡々と話を聞いてくれる。


正直、カウンセリング中は
えー!何でもっと共感してくれないのー?
私、こんなにシンドイのに…´д` ;


なんて思ってました。^_^;


それでも
色々話を聞いてもらいながら泣いて…
でも最後は笑ってた。


終わってしばらくしてみると


自分が悲劇のヒロインをやりたくて
問題を作ってたんだな


みなりんは私が大丈夫ってことを信じて
聞いてくれていたんだな

ってわかりました。


で、悩みだったことが
悩みじゃなくなってましたびっくり


このカウンセリング、いいかも!
なんか、楽しい♪爆笑 って思った記憶があります。


カウンセリング時間が過ぎて
帰ろうとすると、みなりん、唐突に…


「ねぇ、話聞きながらずーっと思ってたんだけどさー
誰か女優さんに似てるって言われない?
名前が思い出せないんだけど…」


って。


「………えっ?」( °д°)


あまりに唐突に言われて、ビックリの私。


「サスペンスで崖っ淵に立ってたり、悪役やる人ですよね…」


って言いつつ
私もすぐに名前が思い出せず
帰り道もずっと考えてました。


秋本奈緒美さんでした。(^▽^;)


時々言われます。
美人さんに似てるって言われて幸せ~♡


そんな思い出の1年前でした。


その後
マスターコースを受ける事になるとは
この時考えてもいなかったんだけど。


でも、心屋の扉を開いてくれたのは
みなりんなのです。


今更だけど、ありがとう♡みなりん!

{18D81973-450C-4D43-85A4-33C69DDE5E82}

もうすでに懐かしい感じがする…
京都でお着物着た時。


この写真は
秋本奈緒美さんには似ていないけど


実物の私に会っている人何人かは
似てるって言ってくれます^_^;


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡


あなたに幸せな笑顔の瞬間が、沢山訪れますように…(*^^*)


相手に知らせて
↓  ↓
読者登録してね