久々に朝からイラッとしちゃった…(-_-)
セラピスト&心屋認定カウンセラー
まーみんです(^O^☆♪
ついこの前もらった花粉症のクスリが
どうやら私には合わないらしく
胃痛と眠気がひどくて
おクスリをもらった薬局に問い合わせしました。
薬剤師さんに代わったのはいいんだけど…
相手はどうやら若いお兄ちゃん。
対応の仕方がね…^_^;
私の質問に対しても
「うん、うん、ああ…」
って相づちばかりで。
説明も眠そうな声で
「それはぁ~○○だと思いますけどぉ~」
「うう~ん」
とか。
もぉ~~しっかり話とか相づち出来ないんかい~!( ̄∩ ̄#
あまり言っている意味がわからない…
というか、まとまらないので
「結局こういうことなんですね?」
って私が内容を要約して聞き返したりしてね…(-。-;
私の中に
「初めて話すお客様には
礼儀正しく敬語で話すべき」
っていうルールがあったね。
とはいえ、初めて話して敬語でなくても
別に気にならない人もいるんだけどな…(⌒-⌒; )
そして、もっと私のことを敬っておくれ~っていう…
まあ、私も朝から胃が痛くて
調子がイマイチだったしね。
話すペースや相づちが、私には合わなくて
説明も要領を得なくて
さすがに、いつも温厚な私も…
「しっかりせいー!」
って思ってしまった模様。
そんなこともあるさ。
アレッ?これって少し前に、心屋界隈で話題になった
前者と後者のパターン??∑(゚Д゚)
今日も読んでくださってありがとうございます♡
あなたに幸せな笑顔の瞬間が、沢山訪れます様に…(*^^*)