今日は久々に、私の前の職場の先輩が
リフレクソロジーを受けに来てくれました♡


自分のペースで幸せをみつけていこうね♡
心屋認定カウンセラー&セラピスト
まーみんです(^O^☆♪


彼女と会うのは2年ぶりくらい?
受付で待つ私に向かって、とぉ~くから「〇〇ちゃぁぁぁ~ん!(私の昔のあだ名)」って大声で叫びながら、満面の笑みで歩いてきてくれました。
ちょっと恥ずかしい…\(//∇//)\


受付でも大きい声のまま「久しぶり~」っていいながら楽しそうに話を続けてた…


職場で一緒に働いていた時も、友達であり先輩であり姉のような存在でいてくれた人です(*^^*)


いつかランチに行った時に「ねえねえ、ビール飲んじゃお!」って、周りの誰もランチでビールを飲んでる人がいないのに、2人で真っ昼間からビールを飲んで「やっぱり昼間のビールは美味しいねぇ~♡」なんてことがありました(^-^)


私がアメリカに3カ月いた時も何度も手紙を送ってくれて、ある時は、ふりかけの「のりたま」を送ってくれました。ご飯にかけて食べな~って。


そんな彼女は、数年前大きな病気をして子宮を全摘しました。私がその事を知ったのは、退院して数ヶ月経った後。
その時も「もう子供3人産んだから(子宮無くても)いっか~って思って…」なんてあっけらかんと言うのです。


詳しく聞いてみると、本当に大変な思いやツライ思いをしたみたい。
なのに「私が笑ってれば家族は幸せだから。これからやりたい事、遠慮なくやるんだ~♡」なんて言ってた。


考えてみたら、彼女はどんな時も自分を【可哀想なひと】とか【被害者】にしない。いつもケラケラ笑って楽しそうにしてる。なんかあっても「ま、いっか~」っていいながら。


だから私も、深刻に悩むのがバカらしくなって、いつも元気をもらってます。
私の憧れであり、自慢の友達。


そんな人と友達になれて、私はとっても幸せです。
出会ってくれてありがとう!


あ~でも、この言葉は私と友達になってくれた人達全員に送りたい言葉ですね♡(*^^*)

ありがとう♡


先輩には心を込め、感謝を込めてリフレをやらせてもらいました。
大分お疲れだったけど「わーい!足が軽くなった~」と嬉しそうに帰っていきました(*^^*)

{05A9488E-3A91-4378-AC4F-2921A652E4D7:01}
必需品の爪やすり。爪はもちろん全く伸ばせません…(T ^ T)


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます♡

あなたに幸せな笑顔の瞬間が沢山訪れますように…(*^^*)