エミコさん | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

こんにちは。


YouTubeで初めてのコラボ!


川村エミコさんーー照れ照れ照れ


マナカナんちに遊びに来て下さいましたキラキラ

↓↓



初コラボということで
テンションが上がりつつも
とてもぎこちなく進行している私達。笑 

色々プライベートな話や
恋バナなどで盛り上がりました照れ



そしてエミコさんの"おかっぱチャンネル"
にもお邪魔しまして。
ASMRというものを初体験。
こちらは何故か涙の展開に….笑



こちらも是非チェックしてみてくださいルンルン



暑い日は続きます。
水分補給を忘れずに、栄養もしっかり摂って
この暑さを乗り切りましょう。



おまけ

最近ハマっているメニュー照れ


シンガポールチキンライス(カオマンガイ)カレー


ご飯と鶏肉を調味料と一緒に炊くのが普通かなと思うんですが…


今回はお手軽に、
普通に炊いたご飯(雑穀米)に、
作り置きしていた鶏むね肉の蒸し鶏とパクチーやきゅうりなどの野菜を添えて、
特製だれをかけました。


タレは、みじん切りした生姜やニンニク、そしてナンプラー、醤油、お酢、みりん、ごま油などを混ぜて。

タンパク質がたくさん摂れて、さっぱりしていて美味しい✨✨相変わらずパクチーは山盛りニコ


作り置きの蒸し鶏(サラダチキン?)
が、レンチンだけで作れて
本当に簡単で美味しくてとても便利!


サラダに乗せたり、小腹が空いたときにそのままパクパク食べたり。

常備しておくととても便利!
作り方載せておきます!


○レンチン蒸し鶏

1.タッパーか耐熱容器に鶏胸肉を入れる
フォークであちこちグサグサ刺す。(火の通りが良くなるし柔らかくなります)

2.塩、胡椒、調理酒をかけて軽く揉む。お酒は鶏肉が半分くらい浸かるくらい多めに。
(私はここで半日とか一晩置いたりもしますが、しなくてもどちらでも!)

3. 軽くふわっとラップをかけて
レンジで3分加熱(600W)
ひっくり返してまた3分加熱。

4.そのまま放置
(煮汁ごと余熱で冷まして、粗熱が取れたら冷蔵庫に) 

で、完成!!




是非お試しあれニコニコ




◆公式YouTubeちゃんねる