育児相談 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

茉奈です。

7月に入りましたね!


全国的に大雨のスタートになりましたが、
皆さんの街は大丈夫ですか?

まだ雨が続くと思いますが
大きな被害が出ませんように。



さてさて、
最近のご飯ニコ



トマトと卵の炒め物 
ゴーヤと豚肉とじゃがいものオイスター炒め
つるむらさきのお浸し
水餃子スープ

味しっかり目のものをガツッと食べたい気分で、今日は少し味を濃いめに。
ご飯をおかわりしてしまった✨✨


トマト卵炒めはパクチーを乗せて。
意外と合って美味しかった✨



なすと胡瓜の即席浅漬け
焼き万願寺とうがらし
トマト
回鍋肉
 

浅漬けは、塩と少しのお酢と白だし、鷹の爪、胡麻。さっぱりとサラダ感覚で。
シャキシャキで美味しい。
万願寺とうがらしは魚焼きグリルで焼いて、かつお節とお醤油。


夏野菜の美味しい季節。
嬉しい照れ照れ




さて、最近アップしたYouTube✨✨


一つ前の動画(#27)は大阪出身の私達流の
たこ焼きの作り方をご紹介したんですが、

今回は、たこ焼きの2周目を焼きながらトーク。

気づいたら、本気の育児相談に。


佳奈に、
私の最近の育児の悩みを聞いてもらいました。



娘も今6ヶ月になり…

なかなかうまく進まない離乳食のこと、
絵本やおもちゃに興味を持ってもらう方法、

人見知りや場所見知りのこと、
ママ友の作り方などなど…


聞きたいことが溢れて。笑


二児の母の佳奈から
目から鱗なアドバイスや、
図星の指摘をもらい…感心しっぱなし!


普段娘と一緒にいる私を見てくれているからこその、助言もくれて。
言ってくれてありがたかった。


そして、その指摘が
既にとても役に立っています!


意識を変えたことで
解決したことがたくさんあって…お願い
(またお話しします)


同じ育児中のママやパパ、
そしてこれから、という方にも是非見てもらいたいなと思います。




とはいえ普通にわちゃわちゃ楽しいトークなので

気楽に楽しんでもらえると幸いです☺︎









◆公式YouTubeちゃんねる