矢部先生 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

茉奈です。

今朝、
NHK「あさイチ」に出演しましたー!


博多華丸大吉さん、
同じくゲストのカラテカ矢部太郎さん、
そして佳奈とー!

今回は、ケーキやサラダ、お片づけなど
様々なものの"分け方"について教えてもらいましたー!勉強になりました
料理コーナーのニラソースも美味しかったぁ。



そして、カラテカ矢部さんは
去年の冬に舞台「土佐堀川」でご一緒して以来
お久しぶりの再会!


舞台の時に、"漫画出すんですー!"
とお話されてて、
最後の仕上げの作業を稽古場でされていたり、まだ刷り上がっていないコピー状態の漫画を見せていただりして…


舞台公演中に、本が完成&発売!




そして、


サインもいただいて
(愛しの茉奈さんへ、と書いて下さいました)

あの時本を読ませていただいて、
"めっちゃいいお話ですねー
売れるんじゃないですかー! "

なんて普通に話していたのに…


まさか、手塚治虫文化賞を受賞されるなんて!

改めて、本当におめでとうございます。


大家さんと矢部さんとの出会いに、
お2人のお人柄や愛に、感謝したい気持ちでいっぱいです。これからも大家さんの言葉や思いを大切にしたいです。
大家さんのご冥福をお祈り致します。



そして、9月1日(土)公演の「シスター」のお稽古もありました!


作演出のスズカツさんこと鈴木勝秀さん。


「シスター」は3回目の出演。
これまでは姉弟の【姉】役でしたが、
今回は、女同士の姉妹の【妹】役をすることになりました!

佳奈が【姉】役です!
実生活と逆。
佳奈の妹役だなんて…ものすごく不思議な感じです。

双子だしどっちでも変わらないでしょ、と思われるかもしれませんが、やっぱり私は姉として生きてきたし、佳奈のこと妹だと思ってるので、今回のこの配役は衝撃で。違和感で。


昨日初めて読み合わせをしてみて、
初めての感覚や自分でも想像していなかった感情が沸き起こって…面白かったです。芝居の面白さ。
姉妹ならではの掛け合いも時々あって。



演出のスズカツさんは、
役者同士の"セッション"を大切にして欲しい、とおっしゃっているので、双子とはいえプライベートで稽古することはやめて、
本番1回の緊張感、セッションを、楽しみたいと思います。


まだお席はありますので、
お時間ある方、是非是非お越しください
9月1日土曜日、13時公演です。


リーディングドラマ『シスター』
◆作・演出:鈴木勝秀
◆劇場:銀座 博品館劇場 
◆公演日程:
9月1日(土)13時  三倉茉奈・三倉佳奈
公式サイト:http://reading-sister.com/
※開場は開演の30分前
(上映時間:1時間15分ほど)

あ、出演情報!

明日、日本テレビ「PON!」に出演します。
トークコーナーです

■日本テレビ「PON!」

8/29(水)10:25~11:30

ntv.co.jp/pon/

(出演は11時前予定)

お楽しみに!





追記

昨日、さくらももこさんの訃報が。
昔からちびまる子ちゃんが大好きで…
10代の頃、ManaKanaとしてちびまる子ちゃんの主題歌を歌わせていただいていたこともあります。「おどるポンポコリン」に「じゃがバタコーンさん」「ちびまる子音頭」
特にじゃがバタコーンさんは作詞も作曲もさくらももこさんなんですが、その歌詞やノリが今でもとっても好きで。これからも宝物です。

ご冥福をお祈り致します。
素敵なお話をありがとうございました。




出演情報
■フジテレビ オトナの土ドラ
「いつかこの雨がやむ日まで」矢吹麻美役
毎週土曜日23:40〜
http://tokai-tv.com/itsuame/



■舞台 「放課後の厨房男子」
原作: 秋川滝美著「放課後の厨房男子」(幻冬舎文庫)
演出:小林顕作   脚本:川尻恵太
出演:ふぉ~ゆ~(福田悠太/辰巳雄大/越岡裕貴/松崎祐介)
前野朋哉 野澤祐樹(ジャニーズJr.) 楢木和也(梅棒)  田中穂先(柿喰う客)
/三倉茉奈 
期間:2018年10月18日(木)~11月4日(日)
劇場:銀座・博品館劇場




Twitterとインスタも更新中
こちらも是非フォローして下さいね

Twitter  → @ma__anan
instagram →  mana_mikura_official 



◆茉奈佳奈オフィシャルWebサイト

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/


Twitter    @ma__anan
instagram   mana_mikura_official 

茉奈