ごはん | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
茉奈です。

台風…皆さんの地域は大丈夫でしたか??


最近作ったごはんーー!


豚バラブロックで
豚の角煮!

今回は"ラフテー"が作りたくて、
泡盛で煮込んでみたー

1時間くらい下ゆでして
そこから冷やして固まった油をちょっと取って、
泡盛や砂糖、醤油など調味料入れて、2、3時間コトコト。

圧力鍋ではないので、
理想のトロトロー、まではいかなかったけど、
結構柔らかくジューシーに仕上がった

昆布も一緒に煮込んだら
こちらはトロトロに


そして


もずく祭り。

沖縄の知り合いから沖縄もずくをたくさんもらったので、大量の(笑)もずくの酢の物に、もずくのスープ。
"ハンダマ"という沖縄のお野菜の胡麻和え、
そして手羽元の煮物。


夏はやっぱり酸っぱくてさっぱりしたものが食べたくなるので、酢の物は色々毎日食べてる気がするー!
酢の物はお酢や醤油など混ぜて作ってますが
最近いい感じの分量を掴めてきていて
白だしをちょっと入れるとグッと美味しくなります!あと、すだちとか柑橘系をちょこっと絞るのがおススメ


あと、



スルメイカの唐揚げ
かなんちにてー!

イカの揚げ物は油が跳ねる!とのことで
ネットで裏ワザなど調べて慎重に揚げました
皮をむいて、ちょっと切り込み入れて。
水分が残らないように衣つけて。

揚げ物でパチパチするの悲しくなるよねー

でも美味しくできて良かったー!


自炊たのし




さてさて、佳奈と2人でのリーディングドラマ「シスター」本番まであと1週間!
リーディングドラマ『シスター』
◆作・演出:鈴木勝秀
◆劇場:銀座 博品館劇場 
◆公演日程:
9月1日(土)13時  三倉茉奈・三倉佳奈
公式サイト:http://reading-sister.com/
※開場は開演の30分前

台本と向き合ったり
自主練したりしてます。

もうすぐお稽古もあるので楽しみ。

どきどき。
姉弟、とはまた違った双子ならではの不思議な空間になるのではと思います。
是非是非、お越しください。



あ、いつ雨、見てくださってるかな?
私は…時々出てきてますね


前回第3話の放送で、
和也の兄・幸一郎が15年前に麻美を付け回していたということが発覚。
パソコンから私の写真が沢山出てきたんですが…

その撮影の時の



麻美と國彦。

デート写真。



15年前の設定なので、
2人ともちょっと若いです 

軽く若作りしてます


桐山漣くんは、「空飛ぶ広報室」「永久就職試験」に続き3度目の共演。
歳も近いので気心知れてて、気を使わず話せるので本当に助かりますー!




ドラマは、渡辺麻友ちゃん演じるひかりの状況がなかなか辛く 
どうなっていくのでしょうか。



オンエア毎回見てますが、
吹越満さん演じる演出家の天竺さんのセリフに
心に刺さる言葉が多く。刺激を受けてます。
"いまこの瞬間に死んでも後悔しないように"
って部分とか。

1日1日真剣に、精一杯生きられてるかなぁ。
私、すぐダラダラ寝てしまうから笑

よし!



出演情報
■フジテレビ オトナの土ドラ
「いつかこの雨がやむ日まで」矢吹麻美役
毎週土曜日23:40〜
http://tokai-tv.com/itsuame/


↓明日25日から
チケット一般発売スタート!

■舞台 「放課後の厨房男子」
原作: 秋川滝美著「放課後の厨房男子」(幻冬舎文庫)
演出:小林顕作   脚本:川尻恵太
出演:ふぉ~ゆ~(福田悠太/辰巳雄大/越岡裕貴/松崎祐介)
前野朋哉 野澤祐樹(ジャニーズJr.) 楢木和也(梅棒)  田中穂先(柿喰う客)
/三倉茉奈 
期間:2018年10月18日(木)~11月4日(日)
劇場:銀座・博品館劇場




Twitterとインスタも更新中
こちらも是非フォローして下さいね

Twitter  → @ma__anan
instagram →  mana_mikura_official 



◆茉奈佳奈オフィシャルWebサイト

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/


Twitter    @ma__anan
instagram   mana_mikura_official 

茉奈