空 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

茉奈です。



今日は3.11。
東日本大地震から6年。
まだまだ仮設住宅で生活されている方、色々大変な思いをされている方もたくさん。
ほかにも各地で震災が起こってます。

みなさんの気持ちに寄り添いながら、みんなが穏やかな気持ちで笑顔で暮らせますように。


{75DF39BE-C87B-4BC2-8C04-A6E207F253F4}

今日の空

みなさんの空も晴れてたらいいなぁ。





さて、
リーディングドラマ「シスター」
昨日無事に終わりました!!

応援ありがとうございました!

{45CD0C94-3AF8-4F66-8A91-CE84D6ED6131}

衣装は、黒のロングドレス。
肩が出ているデザインが気に入って


今回のリーディングは姉と弟の物語。
2人だけの会話劇。

弟役の池岡亮介くんと。

{87C27740-69DC-4B4D-965B-E818DA1BC822}


稽古の時から、会話がすごく姉弟っぽい!
と言っていただけて嬉しかった。
素直な弟に感謝。



来て下さった方は分かると思いますが、
今回の朗読劇は、いつもとはまた違った緊張感のある舞台で。シーーーンと張り詰めた空気で静かにゆっくり始まるので、本番前はなんだかいつも以上に緊張してしまいました(笑)

でもだんだん作品の世界観や音楽に助けられて、楽しく演じられました。


作演出の鈴木秀勝さん、共同演出の石橋祐さんはじめ、今回はじめましてだったスタッフのみなさんや池岡くん、そして台本に出会えて
またたくさん刺激をもらいました。
本当に感謝。

これからも色々な出会いがありますように!

とはいえ、今回急な出演だったので、
観たいけど行けない!って方が多くて本当に残念だったまたどこかでやらないかなぁ


おまけ

当日配布された、舞台パンフ。

{2C5A0AE0-4C02-49C5-B76B-2D9D1C86843A}

素敵なデザイン。



そして、

{376A0D55-3E8D-46A5-A28D-5B5A6EAFF4EF}

結婚なんてクソくらえの"ちくわの人"
でお馴染み、吉田ゐさおさんが観に来て下さいました!ちょうど大阪で仕事があって、忙しい合間を縫って来て下さいました。嬉しかったぁ

感動した!良かった!朗読劇をなめてた!
と興奮して話してくださって、
恐縮な反面、朗読劇の面白さを知ってもらえて
と誇らしい気持ちに。

ドラマ、映画、舞台、ミュージカル、朗読劇、ラジオドラマ…同じお芝居でもそれぞれの面白さ、魅力があります


それを色んな方に知ってもらえますように。




■テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」 3/13(月)19:00〜 3時間SP
瀬古利彦さんの授業に生徒で出演。

■NHK Eテレ「まる得マガジン」
4/3(月)より全8回
毎週月~木曜日21:55〜22:00
※再放送は翌週月~木曜日11:55〜12:00

出演: 野村亮太 /立川こはる(落語家) / 三倉茉奈


■BSプレミアム「べっぴんさん」スピンオフ
5/6(土)19:00〜19:56
http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/beppinsan/264117.html



舞台

■舞台「ええから加減」

◎原作:永田俊也「ええから加減」(講談社文庫「落語娘」所収)
◎脚本・演出:田村孝裕
◎出演者:藤山直美、高畑淳子、三倉茉奈、田山涼成、赤井英和 ほか
◎公演日程:2017年10月4日(水)〜28日(土)シアタークリエ ほか


◆茉奈佳奈オフィシャルWebサイト

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/


Twitter @ma__anan


茉奈