正解& 地元グルメ | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
茉奈です!


ここはどこでしょうクイズ、
たくさんのお答えありがとぅございます♡


正解は…




{A4AD8B75-6374-4155-86D1-F0FD2E65D8FF:01}

石川県 金沢!


でした♡


正解の方、多かったですね!



あることで大注目、と書いたのは
3/14に北陸新幹線が開通すること!
金沢の街も盛り上がってますアップ



↑この写真は東茶屋街の近く、主計町(かずえまち)にて♪

しかも今回のドラマではお着物を
沢山着させていただけて…嬉しいです!
加賀友禅のお着物もいくつかキラキラキラキラキラキラ




仕事で地方に行くと
少しでもその地域を満喫したい性格。

…特に食べ物で。笑
ってことで、撮影の合間にちょこちょこ行ってます!!



まず一つ目!


近江町市場の…

{4013970E-CBAA-4413-B59C-A12B87AC5ABF:01}

海鮮丼!

これは絶対食べたかった( ̄▽ ̄)
近江町市場は、魚屋さんやお寿司屋さんが沢山あって!

あら汁付き海鮮丼。
実はこれでもミニサイズ(笑)
美味しかったぁぁ。



二つ目


{E26822B8-ACF3-4BD2-B254-2E6DA591F324:01}


世界で2番目に美味しいメロンパンアイス!

という名前のお店のメロンパンアイス!


金沢が本店だけど、今や東京とか大阪にもお店があるくらい人気だとか!

確かにめっちゃ美味しかったぁ。
あったかくて甘くてサクッとしたメロンパンにアイスが挟んであって。

至福の時でした♡



3つ目


{BC962F02-1CED-4012-A5D5-0569E9ADDAFD:01}


のどぐろ!

こちらは、出演者や監督さんと一緒に!
"ゆうじ"という割烹料理のお店。

のどぐろの塩焼きと、のどぐろのお刺身。
お刺身は、皮の部分が少し炙ってあって
香ばしくて身は甘くって最高でした( ̄ー ̄)

あと、

{3AB0D7BF-F5CB-45E2-A0F3-488C02C9610A:01}


ブリしゃぶが素晴らしく美味しかった。。。

贅沢すぎます。




その4

{FB04855D-E733-4D47-9B58-7C2ED8B27E42:01}

ほうじ茶パンケーキ!

これは、東茶屋街にあるfluffyっていう、町屋を改装したおしゃれカフェ。
カフェ&パンケーキ好きとしてはたまらないラブラブ
ネットやガイドブックで見つけて気になってたのです。
ふわっふわで優しい甘さののほうじ茶パンケーキに、金時豆の甘煮(ソース?)とホイップクリームのトッピング。

美味しかったぁ。




…食べ過ぎ?笑
実は1週間以上前から金沢にいたんです( ̄ー ̄)


撮影の出番もわりとあるのに
合間を見つけては出かけるので、
行動力ある!とスタッフやキャストの方に驚かれております(笑)



美味しいものでパワー充電して
しっかり撮影に挑んでいるのでグッド!


放送お楽しみにー♪
またお知らせしますね!


そして金沢に行かれる際は
参考にしてみてくださいませ(^^)

ちなみにみなさん
どれが気になりましたかー??




明日オンエアです!
お見逃しなく♡
■3/6(金) 20:00~20:43
NHK BSプレミアム
「BS時代劇 雲霧仁左衛門2」第5回



■「わがまま!気まま!旅気分 春の浜松&蒲郡 ごちそう発見ツアー!」
BSフジ3/14(土)11:00~11:55
東海テレビ3/19(木)14:00~14:55


■3/17(火)20:00~
NHK BSプレミアム「世界ふれあい街歩き~パース」
ちょっとより道コーナー「フリーマントル」
※ナレーションを担当



◆オフィシャルWebサイト



茉奈