お鍋いろいろ | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
茉奈ですー!


最近作ったごはんまとめー♪
ひとり土鍋活用編( ̄ー ̄)


もう最近は土鍋の料理ばっかりです(笑)

作るのも楽ちんだし楽しいし、なにより洗い物も少なくて済むので♡



まず、坦々鍋!



{A2EDB456-7DC2-4970-9FC5-3BF03C4CFD49:01}

ちょっとピリ辛で美味しかった!

豚ひき肉と生姜、にんにくを豆板醤やお味噌で味付けて炒めた肉味噌を乗っけて。

豆腐やもやしもたっぷりで満足度大♡

最後に麺を入れて食べた!

今回スープは鶏がらスープとラー油などなどだけど、今度はゴマ豆乳とかでもやりたい♡


そして次は


豆乳鍋ー!

{3D8E8E0B-72C6-40FF-92D6-310A0875AD52:01}

いつも、煮詰めると豆乳が固まるのが悩みだったんですが、
テレビで固まらないコツをやっていて!すぐ実践!
豆乳と一緒にベーキングパウダーを入れてから煮るんですー!

本当に固まりにくくて嬉しかった♡

具は、豚肉やしめじ、ほうれん草など。
こちらも豆腐まるごと。とろとろ!




そしてこれは初めて!


トマト鍋ー!

{C3341309-2D40-4ABB-BB5E-A631932A463F:01}

ウインナー、キャベツ、じゃがいも、エリンギなど洋風な具材♡
あと、餃子も入れてみた!

スープは、土鍋でオリーブオイル&にんにく、鷹の爪を炒めてからトマト缶を入れて!ちょっとイタリアンっぽい味。


〆は


{9372E201-A968-4AE9-8909-BB2718A5CF62:01}

雑炊にしましたー( ̄ー ̄)


あー満足。


あと写真はいつも撮り忘れるけど
1番頻繁に作ってるのは
カレーうどん!

土鍋で作って食べるの美味しいよー♡





一人土鍋活用、

あとは何があるかなぁ♪♪


またアイデアあれば是非ー!



■2/9、16(月)11:55~
日本テレビ「ヒルナンデス!」
 ※VTR出演

■3/6(金)20:00~20:43放送予定
NHK BSプレミアム
「BS時代劇 雲霧仁左衛門2」第5回


◆オフィシャルWebサイト


茉奈