正解 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
茉奈です!


クイズのご参加沢山ありがとうラブラブ



パンケーキのあの"緑"の正体は!

ほうれん草、抹茶、ゴーヤ、よもぎ、枝豆、ワカメ、モロヘイヤ、わさび、ミドリムシ(!)、


など色々な回答がありましたが、



正解は、、、



photo:01




青汁!

でした( ´ ▽ ` )ノラブラブラブラブ



正解も結構いらっしゃいましたね!



そうなんですよー!


元々は、ちょっと和風テイストなパンケーキにしたいなぁと思って、
抹茶を探したんだけど家になくて、


すると、昔、健康の為に!と
買った青汁の粉末が結構残ってたのを思い出し


ドキドキしながら入れてみたわけです( ̄▽ ̄)笑


この時は、豆乳&おから音譜のいつもの生地に
青汁粉末一袋を入れて混ぜ混ぜ。


photo:02




断面もめっちゃ緑(笑)


ドキドキしながら食べたけど、


黒蜜ときな粉、ゴマをたっぷりかけて食べたからか、
青汁臭さはほとんど気にならなくて
美味しかった!

バニラアイスもちょこっと一緒に食べるとめっちゃ合うラブラブ


photo:03




ポトフもサラダも和風に音譜


ちなみにパンケーキは
デザート感覚で最後に食べました(^^)


もう2、3回作ってます音譜



青汁が余っちゃってるって方!

ぜひ一度お試しあれ( ´ ▽ ` )v笑



もしくは、
普通に豆乳に青汁溶かして飲むのも美味しいよーラブラブ



おまけ


今日昼くらいまで雨だったけど、
夕方外に出たら晴れてた!


photo:04




気持ちのいい空でした!



P.S.



みなさんのコメントによりますと、、


今回が記念すべき1111回目のブログ記事になるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))キラキラ

1ぞろい音譜音譜


教えてくれてありがとうー!


これからも応援よろしくお願いします!!




◆マナカナオフィシャルWebサイト
http://www.manakana.jp


◆マナカナもばいる
http://manakana-mobile.com/