長崎&おうちランチ | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
茉奈です( ´ ▽ ` )ノ


昨日暖かかったのに
今日はまた寒いねー!!

雪が降る地域もあるみたいなので、気をつけてくださいね!

気温差での風邪引きも注意!!ひらめき電球ひらめき電球



さてさて

遅くなっちゃいましたが、
この間オンエアだった「キッチンがゆく」長崎編のレポを音譜音譜



場所は長崎市ー!!

photo:01



長崎って、歴史的にも海外からの文化がたくさん入ってきた街なので
異国情緒たっぷりでキラキラ雰囲気がありました音譜


で、出会った食材は

photo:02



アシアカエビ!!

名前の通り足が赤いのです!

赤いというより、
赤と白のしましま!
紅白でなんだかおめでたい( ´ ▽ ` )ラブラブ

大きくて食べ応えもあって甘くて

美味しかった

そしてもう一つは
photo:03



唐人菜!(とうじんな)
長崎の伝統野菜の一つで、
味は白菜に近い感じかなっ??

こんな畑で作ってて

photo:04



びっくりしました!

何かの遺跡のようなUFOが降り立った後のような(笑)



素敵な景色にも出会え
美味しい食材にも出会え
楽しい旅でした(*´-`*)



P.S.

今日のおうちランチ。


photo:05




具だくさんトマトキーマカレー!
+かぼちゃポテサラ


キーマカレーは楽ちんだしすぐ出来るからよく作ります音譜音譜


作り方はねぇ、

みじん切りにした玉ねぎ、人参、しめじ、ごぼうと鶏ミンチを塩コショウで炒めて
そこにトマト缶とお水、ちょこっとコンソメ投入。

コトコトしたら細かく刻んだカレールウを加えて
ミックスビーンズとコーン入れて完成( ´ ▽ ` )ノ

フライパンですぐ出来るのでお試しあれー音譜音譜


おうちごはんシリーズ、
また載せますねー音譜



あ、今日から3月になりましたね!

新しい1ヶ月、頑張っていしましょぅ(^^)

スマイルのビデオメッセージも更新したのでまたチェックしてね!


マナカナオフィシャルWebサイト
http://www.manakana.jp



やっとリンクの貼り方分かりました!
iPhoneになってからわからなかったのだ。
嬉しいので色々貼っておきます( ´ ▽ ` )ノ笑




マナカナもばいる
http //manakana-mobile.com/

→→なんと!!!!
もうすぐついに、携帯サイトがスマホ携帯も対応になります!!!
本当にお待たせしました!!アップアップアップあせるあせる
詳細はまたお伝えします!!



月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/inpei2014/

wacci「東京」PVショートver
http://youtu.be/bKQDjkkmMCY

茉奈