○○ブーム | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
こんにちはぁ晴れ
茉奈です!

今日は春分の日で祝日。
みなさんいかがお過ごしですかっ?




さてさて、いま私の中で
あるものが大ブームです!


じゃんっ!





黒酢!!


というのも、この間ロケで行った鹿児島は
この"黒酢"が名産で、


気になったから
空港で自分用のおみやげで買ったのドキドキ



黒酢って身体にも良いんだよねぇ音譜


で、せっかくだから
黒酢を使った料理を作りたいなぁと思ってドキドキ


最近の家でのご飯はほとんど黒酢入り笑


で、お酢ってあんまり料理で作ったことなかったからなかなか上手くいかなくって、

すっぱくなりすぎたり
美味しくなかったりあせる


で、昨日やっとなんとか美味しく出来たのが(・∀・)




鶏と野菜の黒酢あんかけ!!



あ、これは1人前じゃなくカナとの二人分だからね!笑
あしからず(´ー`)



黒酢やお砂糖、お酒やおだしを混ぜて火にかけて、片栗粉でとろみをつけたあんを、

鶏と野菜を炒めたもの(ホントはカラッと素揚げにしたかったんだけど)にからめた感じ。

ほぼ、酢豚みたいな雰囲気かな音譜


野菜はにんじん、ピーマン、玉ねぎ、れんこんなどなど☆


美味しかったぁ♪





他にもさつまいもやジャガイモを入れても美味しいかもドキドキ



...実はコレ



ご飯やさん"大戸屋"のメニューの真似なのです笑



そこに黒酢あん定食シリーズで
こういうメニューがあって、
それを一度食べたことがあるんだけど本当においしくて(・∀・)


で、それっぽいものを作りたいなぁとネットを調べたら、

レシピが載ってて、参考にしちゃったラブラブ


有り難いですっ。


でもあの味にはまだまだ遠いので

さらに突き詰めていきたいところですす(〃∀〃)o


そして、さらに黒酢メニューを増やしていきたいなぁラブラブ



もし他に黒酢を使ったメニューやドリンク、知ってる人いたら
是非是非教えて下さいっドキドキドキドキ目目





...もうすっかり
グルメブログと化していて

すみません(○´∀`○)笑



P.S.
髪型&私服の感想色々ありがとうーラブラブ




髪の変化、分かる人も多かったねぇ!

ホント、ドライヤーの時間が3分の1くらいになったよーっ。



私服はみなさん意見が色々分かれたけど、
3番、2番、1番の順番だったかなぁ音譜

でもどれも嬉しいコメント色々ありがとう♪


色んなタイプの服装を楽しみたいなぁと思います(^^)

また載せるねーキラキラ


----------------------


スケジュールや、最新情報、待ち受け画像、着ボイスなどはコチラ。

公式携帯携帯サイトヒヨコマナカナもばいるヒヨコ

パソコンからは→公式HP