懐かしい場所と…鶏☆ | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100518_140800_ed.jpg
こんばんはぁ★
三倉茉奈です(^^)



昨日ね、「モモコのOH!ソレ!み~よ!」のロケで、

大阪の地元や、
わが母校・関西学院大学に行ってきました('∀')!


番組レギュラーの皆さん(ハイヒールモモコさん、ヘレンさん、関ジャニ∞村上さんなどキラキラ)に

ゲストが地元を案内する!!
という企画で☆


マナカナのゆかりの場所を色々案内させていただきました(^^)


三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100517_141520_ed.jpg
これは、関学で撮影してるとこー♪


涙が出るほど感動的な思い出や、
素晴らしいエピソードがあるってわけでもない気がするけど、


"懐かしい場所"に行くと、


なんだか特別な気持ちになりますね。


その当時悩んだこととか、ちょっとしんどかったことも、

もぅ"過去"だからこそ
「あんなことあったなぁ~」みたいな
爽やかな気持ちで振り返れられたり('ー'*)


あとは、人に紹介することで、

"こんなことあった""あんなことあった"と、
思い出が湧いて出てきたり、

その場所の良さを再発見出来たり!


またまたタイムスリップしたような、
楽しい時間でした(^ー^)
放送は、6/12予定なり☆



今日の晩ゴハン紹介しまぁす(●´∀`●)/

じゃんっ♪

三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100518_192635_ed.jpg

作りましたぁ(´∀`)/

ってのは、明らかにウソですが…笑、


大学時代からの友達と
宮崎地鶏のお店に行ったんですが、
めっちゃ美味しかったです(〃∀〃)o


油が飛ばないように、紙が巻かれて出てきた☆


もう一つ♪

三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100518_192712.jpg

ソリレス串焼き!


見た目は普通のモモ肉っぽいけど、めっちゃ歯ごたえがあって、
なのに!噛めば噛むほど甘く爽やかな肉汁が出てきて美味しいのっ(〃〃)


"ソリレス"っていうのは、
鶏の部位の名前なんだけど、どぅいう意味かというと…

三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100518_192735_ed.jpg
読めるかな?

直訳するとフランス語で

"残すものは馬鹿だ"

という意味だそう。(・◇・)


思い切った名前!!笑


食べ物は大切に最後まで
残さず食べようってことやね(^^)(^^)



ただ…


私、

カナの鶏好き、

めっちゃ影響されてきたぁーっ(≧◇≦)笑


最近めっちゃ食べてるぅ。


近々の出演情報☆

【テレビ】
●5/20(木)
16:48~17:50
読売テレビ「かんさい情報ネット ten!」(関西)

●5/22(土)
7:35~8:00 
NHK福岡「おはようサタデー九州沖縄」 (九州・沖縄)


【ラジオ】
●5/22(土)17:00~17:15
TBSラジオ系 「高樹千佳子のハイブリッドな週末」(関東)

●5/22(土) 17:00~19:00
CBCラジオ「ホップ・ステップ・さわともひろ」
(中部地方) ※18:00前後に出演予定
↑お店でロケしながら録った番組☆


●「龍谷大学 第89回創立記念降誕会」でのゲストライブ決定!

【日時】5月22日(土)
【開場/開演】16:30/17:30
【会場】龍谷大学 瀬田キャンパス(滋賀県) 瀬田ドーム
【詳細】http://89thgoutane.cho-chin.com/invite-setaguest.html
【お問い合わせ】実行委員会TEL:075-645-7863



その他の詳しい情報などはコチラ★
*パソコンパソコンからは
マナカナ公式HP
*携帯携帯からは→マナカナもばいる

↑茉奈佳奈1stLIVETOUR「ふたりうた2010」~はじめてツアーやります!!~
チケット、一般発売中ドキドキ


*新曲「Mother」をリクエストしようキャンペーン!
こちら

*茉奈佳奈着うた配信中音符


茉奈