裏側☆part2 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

こんばんは星


昨日発売された、私達の1stアルバム「ふたりうた」



ありがたいことに、

出だし好調で、お店では売り切れも続出していて



増版が決定したみたいです☆





有り難いですヽ(●´∀`●)ノ!!!

みなさん、ありがとう!





いま急いで制作中ということなので・・・


買えなかったという皆さん、

諦めず、是非CDゲットして下さい(^^)







さて、裏側☆Part2は、



「ふたりうた」レコーディングの裏側です♪


一枚目♪

三倉茉奈オフィシャルブログ「MANA MIKURA Official Blog」powered by Ameba-佳奈レコ


佳奈が

レコーディングしてるとこを

隠し撮りしました☆


めちゃくちゃ真面目な表情ですねぇ。


のどを冷やさないように、レコーディングではいつも首にストールを巻いてます。(私も☆)






私たちは、

歌に関して、取り組み方や、歌い方が全然違うんです。





私はどっちかというと「気分屋さん」タイプなので


その時に感じたことを大切に、


思ったように、歌いたいように歌う感じなんですが、






佳奈はすごく真面目なので、


レコーディング前は私の何倍も練習して、「ここをこう歌おう」とか色々考えて


丁寧に歌っています。






お芝居に対する取り組み方も、それぞれ、歌と近いかもしれませんね。






そして2枚目♪



三倉茉奈オフィシャルブログ「MANA MIKURA Official Blog」powered by Ameba-楽譜 上を向いて


私の歌詞カード☆


これを見ながら、鉛筆&赤・青の色えんぴつ片手にレコーディングするんですが・・・




注意されたこと、強調すべきとこ、アクセント、音程、ぐるぐる


とか色々書き込んでいるうちに




最後には大抵こんな感じでぐちゃぐちゃになります。笑






私はいつも、歌詞カードをもらうと、


曲のタイトルを赤鉛筆で大きく書いて、




その曲を歌う時のイメージをちょこっとイラストで書くことが多いです。






例えば、


写真は、「上を向いて歩こう」ということで・・・




傘を差した人が、雨の降る空を見上げていて、




でも雲の向こうには、太陽が待ってる、そんなイメージかな。




ブースの中でレコーディングしてる時に合間に書くんです☆笑


電話しながら落書きする感じ音譜






おっと、今日も長々失礼しましたっあせる




読んでくれて、だんだん。






「ふたりうた」の感想、リクエストもまだまだお待ちしてます♪




茉奈