初体験! | がんばるにっき in the US

がんばるにっき in the US

アメリカ留学に挑戦!!
NY州の片田舎、極寒の地から世界の大都会NYCに舞台を移して日々発見、日々成長。

今日は、Pumpkin Carvingをしてきました!!


先日カボチャ畑でとってきたものカボチャに久々のご対面!


相変わらず、いいヘタしていました。


まずはヘタとその下の部分を切り離して、中身をくりぬきます。


寒い外においてあったから、カボチャは中まで冷たくて、手の感覚がなくなった雪


中身をくりぬいたら、マジックで下書き。


型紙もあるので、それに従って下書きしました。


私はLevel 1 の、一番簡単なやつを!


途中友達のお母さんお手製のピザをいただき、おなかいっぱいにして作業再開!


固いとおもってたけど、意外にさくさく切り抜けたチョキ


切り込みを入れて、最後にぱかっ、と抜けるのがまた気持ちいいんですよ音譜


pumpkin carving 上級者のCaitlinはちょっと難しいガイコツを彫っていました。


というかジャックオランタンって、顔だけだと思ってたけど、いろんなものができるんですね目


ガイコツやおばけはもちろん、猫とかプーさんまでできるみたいです。


そんで、できたものがこんなかんじ



pumpkins2


右:Caitlin作  左:まなみ作


なかなか上手でしょ?


電気を消したらこんなかんじ

pumpkins

中に入ってるのはカボチャに入れる用のランプ。


ピカピカ点滅します。


こんな感じで、平日の夜にも関わらず、楽しい時間を過ごすことができました!


人生初のカボチャ彫り、すごく貴重な体験でした。アメリカならではだよね。


今夜から一気に寒くなり、そとは今吹雪いています。信じられないあせる


こんな時に限ってまた明日も朝8時から授業です…。


早くマフラーと手袋を入手せねば…!


それではまたニコニコ


mine