Saturday Dinner | がんばるにっき in the US

がんばるにっき in the US

アメリカ留学に挑戦!!
NY州の片田舎、極寒の地から世界の大都会NYCに舞台を移して日々発見、日々成長。

昨日はMcCullumさんちへ行ってきましたー!!


大学から車で走ること30分、ついたところは公園。


公園といっても日本の公園とは少し・・・いやだいぶちがって、Wildです。



forrest

こんなかんじで木々の中を通り抜けて進みます。


途中野イチゴならぬ野リンゴリンゴがあり、食べたら酸っぱかった~~~!


道の途中ではいろいろな草花についてお母さんのPhyllisから教えてもらいました。


中でも気に入ったのは



queen ann's lace


これ、Queen Ann's Lace、直訳するとアン女王のレースドキドキ


すごく素敵だなぁと思いました。そう言われてみればレースに見えるなぁと。


さてさて、歩くこと40分くらい、ついたところは…



lake champlain

こちら、Lake Champlain!!


光に反射して水面がキラキラしててすっごくきれいだった。


水平線に見えるのが、Plattsburghで、180度回転したらVermont州の島が見えます。


なんかさ、公園っていってもスケールが違う、さすがアメリカだとおもいました。



everyone

風がすごく強かったです。


ね、この犬大きいでしょ!Romeoっていうんだけど、最初すっごくびっくりしたんですわんわん


でも穏やかでやさしいわんちゃんでした。


さて、公園散策がおわったら、McCullum家へ移動!


といってもすぐ近くでした。この湖を臨むとてもいい立地で、私もここに住みたい!と思いました。


ディナーをごちそうになって



at mccullum's


こどもたちといろんなゲームをして仲良くなって


あっという間の6時間でした。


またいきたいな。


今日はまた図書館にひきこもります~~パソコン