今日から神戸大阪旅行のレポを書きます。

途中で日常のブログ記事になったりするかもしれませんが、マイペースで書いていきたいと思います電球



東京6:50発ののぞみ。

朝ごはんを食べてないので東京駅のアンデルセンでサンドイッチでも買おうと思ったらまだ営業前でしたアセアセ

とりあえずファミマでサンドイッチを確保して、ホームへ。

ホームの自販機にこんなのがありました気づき






SHINKANSEN COFFEE

なんとも旅心をくすぐりますにっこり





もちろんのぞみブレンドにしましたよ指差し





お腹が空いてたので乗車してすぐ食べました笑


品川に着く頃には食べ終わってたてへぺろ

コーヒーはけっこう量があったので神戸に着くまでゆっくりと飲みました。


新神戸までは途中で寝たりもしたのであっという間でした。


新神戸から三宮までば市営地下鉄で。

初めての神戸で初めての地下鉄。

このワクワクする感じがなんとも言えず好きですイエローハート


ホテルに荷物預かってもらって、近くの生田神社へ行きました神社







想像よりも大きく立派な神社でした。





手水のところは爽やかなグリーン系のアレンジがしてありましたクローバー





茅の輪の準備をされてました。

手作業で束ねて編んで巻きつけていくのですねびっくり


そして、この神社で一番びっくりしたのが狛犬!





ムキムキマッチョ爆笑

こんな狛犬は初めて見ました笑



ファミリアとコラボしたかわいい絵馬や



買わなかったけど神戸タータンチェックのお守りなど、(やっぱり買えばよかったと今少し後悔してます)神戸を代表する神社らしい授与品がたくさんありました。


かわいらしい蓮の花を見たり





今回泊まるホテルがよく見えたり





見所の多い神社でした気づき

御朱印もいただいてきましたキラキラ