美味しい桃が食べたくて、

楽天市場で桃を買いましたキラキラ



6個入りで4つは普通にカットして食べましたが、

残りで気になってたデザートを作ってみました。



インスタで流れてきたFUJIYAネクターといろはすももを使った2層のゼリーで、レシピを知った去年に本当は作りたかったんですアセアセ

去年このレシピを知ったのは9月くらいでもうお店に桃がなくてガーン

今年やっと作りました。

(ネクターが全然売ってなくて、白桃ジュースで代用しました)






で、出来上がりなんですが…



なんかボコボコした見栄えの微妙なゼリーになりましたネガティブ

2層の上部分はなんかしょっぱいし泣くうさぎ






上手くいかなかった原因としては


・桃が熟してきて柔らかくなっていた

・変色を防ぐためにカットした桃を塩水につけていたが、適当な塩水だったので桃が少ししょっぱくなってしまった

・パウンド型に流して冷やし固めたゼリーがなかなか型から出てこなくて、ホットタオルで巻いてもダメで、最後はブンブン振って強引に出した


いかに普段からお菓子作りをしないかと、適当な性格が表れてますね笑い



娘が去年これをすごく食べたかっていたので

母はちょっと頑張ってみましたが、惨敗でした笑い泣き



2層ゼリーの下部分、白桃ジュースに牛乳と砂糖を入れたゼリーは普通に美味しかったので少しは救われました泣き笑い



桃で失敗したので、せめて桃のパックで癒されよう気づき

この日の夜は5月にオリヤンで買ったこちらのシートマスクを使いましたスター





シートがほんのりピンクでかわいかったラブ

香りもジューシーキラキラ




そして、昨日は新発売のスタバのラブ&ピーチフラペチーノを飲みましたピンクハート






さっぱりした味わいのフラペチーノで、暑い日に飲んでも重たくない。

いちごとバナナのフラペチーノも気になってはいるけどまだ飲んでませんキョロキョロ