星前回の記事星



ホンデのあとはgotomallでショッピングカバン



安いからといって服を買いすぎて結局着ない…

というのを過去に何度も繰り返してるので、本当に欲しいと思ったものだけを買おうと決意して臨みました電球



全てのショップには到底入れませんが、端から端まで歩いてみました。

生花を取り扱うお店が増えているようです花束



モール内をたくさん歩いたのでコーヒータイムジュース

タッチパネルがあったので操作していたらお店の人に「こっちでー」みたいな雰囲気で呼ばれる。

直接お店の人に注文しましたニコニコ






わりと見かけるけど初めてのコンポーズコーヒースター



席に座ってよく見たら、





なぜか日本人はここで注文らしい爆笑

タッチパネルでまごつく人が多いからかな?

わたし言葉を全く発してなかったけど日本人だとバレバレだったみたい笑



コンポーズコーヒーはBTSのテテがイメージキャラクターをしているので、あちこちにテテがいました照れ






飲んだのはアインシュペナーラテだったかティラミスラテだったか…

甘い系のコーヒードリンクでした気づき





スリーブにテテ。





いつだったかブログに書いたことがありますが、

韓国のカフェのスリーブを集めるのが好きですハート

たまに見返して思い出に浸ったりしています笑





店内のモニターにもテテキラキラ



これはファンにはたまらないですねルンルン

(ちなみに私はBTSではジン君推しラブラブ )



テテを見ながらのんびり休憩できました。



ブルー音符ブルー音符ブルー音符

ちょっと困ってしまった話。


この後欲しいものがあり、昨日に続いて聖水に向かおうと地下鉄の改札に行ったのですが、Tmoneyをかざすとエラーが驚き

エラー番号を検索するとどうやら出場記録がない?

ようなエラー。

確かに行きのとき、いつもは2回改札をタッチして出るのになぜか1回しかタッチしてないのに外に出れたなーとは思ったんです。

gotomallへ向かう8-1 8-2出口は謎に2回タッチするので、それが1回で済むようになったんだなーくらいにしか思ってなかったんですが。。


近くに駅員さんも見当たらないし、とりあえずこのTmoneyは諦めて一回用乗車券を買って聖水に向かいましたダッシュ


最初は駅員さんを探そうとしてみたり、スマホで原因を検索とかしていて結局30分くらい時間を使ってしまいましたアセアセ


ソウルの地下鉄はもう余裕チョキなんて思っていましたが、この時はけっこう焦りました。

まだまだ知らないこと、たくさんあります泣くうさぎ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符