今日は韓国レポは一旦お休みして、娘とのお出かけ記録です気づき



3月の青森旅行の新幹線に乗る前に娘が買った葬送のフリーレンの漫画。



娘はすぐにハマり、私も読み始めたら面白くてハマりましたにっこり


ちなみにまだ最新刊までは買ってません。


一気に集めてしまうと楽しみがなくなるのでちょこちょこ買って読んでいます。



東京ソラマチでフリーレンカフェが期間限定で出店するとテレビで見て、さっそく予約をしましたニコニコ






開催期間が04.21までと書いてあるけど、延長されて実際に私たちが行ったのはGW後ですダッシュ





店内はアニメ版フリーレンの各場面の写真がいっぱいキラキラ(アニメでは見てないけど)






娘も私も推しはヒンメル飛び出すハート



席に着くと予約特典で購入のポストカードがもらえました。






QRコードからメニューを読み込み

注文します。





私の食事メニューはフリーレン巻き。


チャームポイントの髪色や耳飾りを、クリームソースとピンクペッパーを載せたハンバーグで表現しました!
※トルティーヤに周りの具材を巻いてお召し上がり下さい。


説明はサイトのコピペです笑




娘はルフオムレツ。


ヒンメルの好物のルフオムレツをイメージしたリゾット。
卵とチーズの相性が抜群なオムレツをまるまる一つ載せてご提供致します!


こちらもサイトより。



こういうコラボカフェの食事なので、お味は…まあ普通に美味しかったです爆笑

ただ、値段はけっこうしますタラー

なので…

ドリンクとデザートはひとつずつ頼んでシェアしました。

お水はついてきます。





このドリンクは見た目がかわいいだけではなくて

ちゃんと?美味しかったです気づき


フリーレンの花畑を出す魔法をイメージしたフルーティーなドリンク!
ピーチソーダをベースにしたドリンクにフルーツをトッピング。




デザート。


フリーレンが旅の中で何度も食べていた好物のメルクーアプリンを再現!
ベリー系のソースを使用したプリンとココナッツアイス、ヨーグルト、グラノーラ等をパフェ仕様でご提供


メルクーアプリンはプリン自体が甘すぎなくてパフェの他の具材との調和が良かったキラキラ

美味しかったですラブラブ



食後はカフェでしか買えないオリジナルグッズを物色。

娘はクリアファイルを買っていましたニコニコ



東京以外に大阪と名古屋で開催されていたようで、現在は終了しています。


こういうコラボカフェに行ったのは初めてだったのですが、なかなか楽しかったです飛び出すハート

フードメニューの値段がもう少しお手頃だったらなおよかった笑