昼間弘前駅に着いたとき駅の自由通路で売っていたお弁当に目をつけていて、

観光から帰ってきてまだ売っていたら買おうと思ってました電球




このりんごのオブジェがある通路です気づき


18時までの販売でしたが、まだいくつか残っていて無事にGETしましたダッシュ






津軽のお弁当ということで津軽弁と書いてあります笑

遊び心ありますね照れ


弘前名物のいがめんちが食べられる居酒屋も候補だったのですが、勇気がなくて諦めましたえーん

もともとお酒もそんなに飲まないので料理とソフトドリンクだけで大丈夫か心配だったし。

いつか旅先でひとり居酒屋デビューできるといいけど口笛


温かい汁物も欲しかったのでホテルの隣のセブンで

野菜のみそ汁を買いました。





セブンでびっくりだったのが水の値段電球

部屋に水がなかったので最初は500mlのペットボトルを買おうとしてましたが、よく見るとセブンオリジナルっぽい水2ℓと同じ値段。

当然2ℓを買ってみそ汁用にしたり、飲料用にしたり、お茶を入れたり贅沢に使いました気づき





ホタテと念願のいがめんちが入ったお弁当ルンルン

揚げ物だけど、イカの風味が効いていてしつこくなく食べれます。

美味しかったルンルン

たまにはお部屋でのんびり食べるのもいいですね。


部屋に着いたときに撮った窓からの眺め。




翌朝にはこうなってました笑い




真っ白驚き

この時はびっくりしたけど、結果的に道路にはほとんど積もっていなくて街歩きには支障ありませんでした。


ホテルの朝食ビュッフェに向かいます。




始めは洋風に。






けの汁と、

なんとりんごの炊き込みご飯がありましたびっくり


実物の写真はないですが、

炊き込みご飯のりんごは味が抜けてしまって微妙でした笑い泣き

ご飯自体の味付けは美味しかったです!


お腹もいっぱいになったのでまた弘前の観光に行ってきますスター


次回に続きます。

あと2回か3回で青森編は終わらせたいですダッシュ