前回の記事星




青森駅に着いて徒歩で

青森県観光物産館アスパムへスター






三角の特徴的な建物がアスパムです気づき

フォトジェニックですねキラキラ





アスパムに展望フロアがあるので

行ってみますニコニコ





展望フロアからの眺め。

青森ベイブリッジや青函連絡船八甲田丸も見えます船






海の色もキレイキラキラ



遠くに下北半島と津軽半島の先端が見えてます。

地理的には半島と半島の間には北海道があるけどさすがに見えませんでした。

(よく見たら見えたのかな?)



2022年の夏に北海道旅行した時は函館の五稜郭タワーから青森県側を見ていたんだよなー。

日本地図でなじみのある地形を生で見るのはなんとも言えない不思議な感覚ですねうずまき



展望フロアの壁に面白いポスターがありました笑い泣き






なんか自虐ネタっぽい感じ??

青森駅周辺の名物、のっけ丼と八甲田丸が泣いてます…タラー


時間があればのっけ丼食べたかったけど、朝のビュッフェでお腹パンパンダッシュ

今度青森駅に来るときは食べに行ってみたいですてへぺろ



そして、ここから家族とは別行動になりひとり旅の開始となりますキラキラ



私は青森駅から弘前へバス

夫と子供はこのあと八甲田丸の観光に行くようです。



青森駅のスタバで飲み物GETコーヒー






乗ったのはスーパーつがる2号秋田行き気づき

時間帯によって普通電車の時もあれば特急電車になる場合もあってたまたま乗ろうとした時間帯が特急電車でした。

ちなみに自由席でしたが、平日のためガラガラでしたダッシュ

この電車に乗ってれば秋田まで行けるのかー。

遠くまで旅行するとどこまでも行けそうな気がしてワクワクするルンルン



スタバの都道府県メダルも無事にGETです!






りんごマークがかわいいりんご



次回につづくスター