今日から1泊2日の弾丸旅行の振り返りをしていきます電球



出発前の前回の記事星



仁川空港には定刻よりも30分くらい早く着きました飛行機

朝ごはんは広蔵市場で食べる予定なので現金を調達しなくてはダッシュ


レートが良くないとわかってはいるけど、現金をまるで持ってないのは心配なので仕方なく空港内の銀行で両替しました札束

朝早い到着なので24時間やっている銀行は到着ロビーの端の方でした。


ここでは一万円を両替。

レートは…820とかだったガーン


KB国民銀行のキャラクターのグッズがカウンターのところに置いてあってかわいかった照れ

たくさん両替をするともらえたりするのかな…目がハート

カウンター前で写真撮る勇気がなかったのでキャラクターが書いてある封筒をもらってきました気づき





さ、ゆっくりお化粧してバスのチケットを買いますバス


今回泊まるエリアは鍾路3街なので、鍾路2街のバス停に止まる清凉里行きの6002番に乗ります!





バスの車内から見た景色。

ソウル市内でもこの雪景色ですアセアセ


2月のソウル旅行は何回か来ていますが、

ソウルで雪を見るのは初めてかもびっくり


バスのアナウンスを注意深く聞いていて、「チョンノイガ(2街)」と聞こえたら降りなきゃ、と気を張ってたら、「チョンノイルガ(1街)」で降りてしまいましたえーん


ブザーを押してから気付いたけど、間違えましたーと韓国語や英語で伝える勇気はなく、少しなら歩いてもいっかと思ってグラサン


降りたらあまりの寒さにびっくりネガティブ

ヒートショックを起こすのではとかなりヒヤヒヤしました驚き

幸いひとつ手前で降りていたことで、鍾閣の地下街に入れたので、ダウンの下にウルトラライトダウンをさらに着ましたー笑い泣き

マイナス5℃くらいなら耐えれるかと思っていたけど、甘かった。。

私は寒がりな方なので、大丈夫な方も多いと思います。


ホテルにスーツケースを預けて、今度は近くのホテルにWOWPASSのチャージをしに行きます星

たまたま近いホテルに機械があってよかったけど、もっと設置場所が増えたら便利なのにな。。と思いましたダッシュ





鍾路3街駅の4番出口すぐのモクシーホテル。

1階に機械があるので、入りやすいです。

何回かお世話になりましたウインク


地下鉄で移動して、お目当ての店を探します!


今回行きたかったお店は

ソウル在住の花緒さんのYouTube動画で紹介されていたパッカネピンデトッ。


花緒さんが行かれていたのは屋台っぽい雰囲気だったんですが、コネストで調べると普通のお店が出てきます。

そちらに行ってみたらよくわからないけど断られましたえーん


すぐ近くにモニョキンパがあって、ここも動画で紹介されていたし、おじさんが手招きしてくれたのでこちらで朝ごはんにします気づき




麻薬キンパと、ピンデトッを注文電球




パックを開いてキンパの写真を撮ったのに何故かブレブレだったので、写真はこれだけです泣き笑い


ピンデトッは初めて食べましたキラキラ

サクサクで豆の素朴な風味が美味しいグッ


キンパはそのまま食べてももちろん美味しいけど、

ついてくるからしソースがアクセントで良かったですルンルン


ピンデトッはけっこうボリュームあるので、このオーダーなら2人でシェアとかでも良さそうです。


キンパは食べきれなかったので持ち帰りました。


これだけ食べたのに今度はいちごケーキを目指してカフェに向かいます笑


次回に続きますスター