先日買って食べたいちごが美味しすぎて

久しぶりにいちご狩りに行きたくなりましたハート


車でないとアクセスが良くなかったり、週末は予約がもう取れなかったり、探すのに苦戦しましたが、

いいところが見つかりました気づき


京成バラ園で開催されている

オズの国のストロベリーハントいちご




いちごはバラ科のフルーツなのだと初めて知りましたキョロキョロ

だからバラ園でいちご!?


ストロベリーハンターと一緒に普段はシークレットのバラ園のバックヤードに入り、オズの温室と呼ばれるところでオズの秘密のストロベリーを探す、というコンセプトのエンタメ性のあるいちご狩りです星




受付を済ませるとハントセットが渡されますルンルン


ハントセットにはドロシーのチョコソースとインスタントコーヒー、いちごを入れる容器が入っていました。




ここの扉の向こうがオズの温室へ続くバックヤードの入口です爆笑




ストロベリーハンターと一緒に温室に入ると、

天井にはオズの門番が!


子供騙しのような企画かと思いきや

世界観の作り方とか、ストロベリーハンターの案内とか、なかなか楽しいですキラキラ






温室内はお花などで装飾されていて

かわいらしい雰囲気ルンルン




いちごはその場で食べるのではなく、摘んだいちごを容器に入れて、最初に案内された温室のテーブルで食べるシステムです。






いちごのいい香りに包まれてもぎ取っていくのは

とても楽しいし、癒されるピンクハート






お楽しみの実食タイム気づき




温室内にウォーターサーバーが用意されていて、

ハントセットの中にあるコーヒースティックを飲むことが出来ます。


採れたてのいちごはどれも甘くて美味しいハート

全部は食べきれないので、残りはお持ち帰りしました星


その場で食べるいちご狩りもいいけど、後でゆっくりテーブルで食べるのもいいですねニコニコ

チョコソースは使わなくても十分に甘かったけど、家でチョコ掛けいちごにしてみたらこれも美味しかった口笛

また来年もストロベリーハントしたい照れ