2023年、こんなに旅行をしたのは初めてでした。


ひとり旅の楽しさにハマってしまい、コロナ前から韓国に行っていたのが去年くらいから国内へ週末旅行するように。


今年は3年半ぶりの韓国旅行も再開できて感慨深かったですおねがい


今年の旅行を簡単に振り返ってみますキラキラ


まず1月。


栃木県の日光へ行きました。





世界遺産の寺社仏閣を巡ったり、


憧れの日光金谷ホテルでランチして、




翌日帰りの宇都宮では名物の餃子を食べましたルンルン




2月は仙台へ。




ずんだ餅食べて、




牛タン食べて、




松島にも足を伸ばして




地元で美味しいと評判のナポリタンも食べましたピンクハート


3月は金沢に。


金沢はすごく好きな街でして、3回目の訪問でした。

着いて早々にお寿司寿司






この時は桜が見頃だったのでどこもキレイでしたキラキラ










ひがし茶屋街では金沢らしい豪快に金箔をあしらったソフトクリームに、茶屋街の街並みの金沢ラテ。




金沢城公園の夜桜と




早朝の兼六園散歩と金沢城。


モーニングで食べたミギカレーも美味しかった気づき




ホテル金沢ではアフタヌーンティーも楽しみましたラブラブ




4月は奈良へ。




おせんべいはあげなかったけど、鹿さんに癒され、






奈良公園周辺の有名なスポットはひと通り行ってきました。




柿の葉寿司とにゅうめん。




予約して行ったカフェのモーニング。


こちらも憧れクラシックホテル、奈良ホテルのティーラウンジでのケーキタイムピンクハート




帰る直前に遅いランチで茶粥も食べました。




長くなるので、ここまででいったん切ります笑い泣き


こうして振り返ると、その時に食べた美味しいグルメを思い出してまた食べたくなってきます爆笑


旅行中は食べまくりですが、その分歩いてるからヨシとしましょう笑


後で書けたら後半の振り返りもしてみます星