ディズニーのクリスマスの雰囲気を久しぶりに味わいたくなり、お出かけしてきましたキラキラ



本当は12月の2週目くらいに行く予定だったのが、娘がインフルになってしまってチケットは日付変更ダッシュ

クリスマスイブ前日のお出かけとなりましたルンルン





ボンボヤージュのクリスマスツリーキラキラ


我が家は前にディズニーランド行った時に夫も私もアトラクションに乗れなくなってしまって、(昔から大好きだったビッグサンダーマウンテンがダメになってしまったえーん)

今回はアーリーイブニングパスポートでのんびりパークインですウインク





明るいうちにクリスマスの飾りなどをを写真に撮りました照れ









ツリーの正面は写真待ちの人がたくさんいたのでさっさと諦めました笑




ツリーの下にたくさんプレゼントがラブ




どこも素敵…おねがい




クリスマスリースもお店によってデザインが違っていて見ていて飽きなかったです気づき






パークインして早々に甘いものが欲しくなり、食べたことがなかったミッキーワッフルのお店の行列に並びました星

覚悟はしていたけど7〜80分の待ちだそうガーン


夫が並んでいてくれると言うのでお言葉に甘えててへぺろ娘とパークをブラブラしました飛び出すハート


ちょうど近くのウエスタンリバー鉄道が15分くらいの待ちだったので乗ることに。




途中でマークトウェイン号が見えました気づき


若かりし頃はディズニー来たらどれだけアトラクション乗れるか、みたいなところがあったけど

今はこういうのんびりとした乗り物とかが落ち着きますうさぎ  


ワッフルに並んでくれてる夫のところに戻り、今度は代わって私が列に並びました。


外のテーブル席も確保出来てやっと実食ですニコニコ





クリームのところがクリスマスバージョンになってます飛び出すハート


外はもう暗いのであまりキレイな写真ではないですがアセアセ




温かい紅茶と一緒に。




40周年のカップがかわいいですキラキラ


この後はカリブの海賊に乗って、夕飯を食べれるレストランはもう当日枠を受け付けてないところが多かったので、クリスマスらしく?照り焼きチキンレッグのワゴンに再び並びました気づき


暗すぎてチキンレッグの写真は上手く撮れなかった泣くうさぎ

柔らかくて美味しかった〜ニコニコ

チキンレッグは20分くらいで買えました電球


チキン食べた後は今度は3人でウエスタンリバー鉄道に乗って夜のパークを楽しみ、


なんと鉄道乗車中にエレクトリカルパレードの一部を見ることができました!!


あっという間すぎて写真は撮れなかったけど、

やっぱりキレイだわルンルン


時間かけて待ってまで見るほどパレードへの情熱は我が家には無いけど(笑)

不意に見れると嬉しいですね星


次にピーターパンのアトラクション。

私の1番好きな乗り物ラブラブ

これは45分待ちくらいでした。




ピーターパンが終わったら花火が打ち上がる時間。




シンデレラ城の裏側ですが、みんなショーが始まるのを待ってます気づき


ちゃんとした打ち上げ花火、夏は見れなかったから今年初めての花火ですにっこり


ディズニーの閉園は長年の習慣で22時かと思ってたら21時でしたびっくり

既に20:45で焦ってお土産を買いにワールドバザールの方に戻りますダッシュ


ところが、というか予想はしてましたがワールドバザールは満員電車並みの人混み!




ツリー右側のお菓子がいっぱい売ってるお店に入りたかったけど、入店待ちの人が溢れてて、最後尾を探すのも無理な感じだったのでツリー左側のお店になんとか滑り込みました笑い泣き


あんまり種類がなくて、とりあえず40周年のロゴが入ったお菓子を購入ですスター




上がチョコレート

下はホワイトチョコがサンドされたクッキーですルンルン



最後はバタバタとパークを出ましたが、短い時間でクリスマスディズニーを満喫できたので

満足でした爆笑気づき