コロナ前から行ってみたかったカフェに向かいます音譜



解放村にあり、緑莎坪から歩くこともできるけど、坂道が半端じゃなく、バスで行かれてる方が多いようで電球



ブログや動画をたくさん見て事前に予習してきた、

緑莎坪からマウルバスに乗っていってきます!!



バス停は梨泰院クラスの陸橋の下にあります。

02番の緑色のバスを緊張しながら待つ。。。



1人で韓国のバスに乗るのは今回初めてですキョロキョロ

T-moneyがいきなり磁気不良でタッチ出来なかったらどうしよう、とか変なことばっかり考えるえーん



少ししてバスが来て、無事タッチも出来て乗車しました爆笑



途中のバス停で運転手のおじさんがいきなり外に出て道路の反対の建物の中へ消えるガーン



5分後くらいに飲み物片手に帰ってきたけど、韓国やっぱ自由だな笑



ヘバンチョンオゴリというバス停で下車。



バス停から少し歩いて、左側に階段のある小さい坂道を見つけたらそこを上ります。





この階段の左側は新興市場というところで、リノベーションされたカフェやレストランがいくつかあっておしゃれな雰囲気でしたキラキラ






今回の目的、ル・モンブランルンルン


開店までまだ50分くらいあるので、周辺を少しぶらぶらしますにっこり





市場の中は迷路みたいで楽しいです飛び出すハート











ところどころに残るレトロ感というか、廃墟感がいい感じニコニコ


10分くらい前にお店の前に戻りました。





一番乗りで入店して、この日本人気合い入ってるな。。と思われてそうですが、お店の方は素敵な笑顔で優しかった飛び出すハート








店内可愛くてどこに座ろうか迷ったけど、お天気もいいのでルーフトップに行ってみました星






ソウルタワーが近い!

最高のロケーションですルンルン





注文したケーキラブラブ

可愛すぎるビジュアルにうっとりラブ


ケーキは持って上がる途中で室内でも撮影しました口笛








ソウルの街が一望できるルーフトップは本当に最高グッ





コースターまで可愛いハート



ルーフトップ、途中まで満喫していたんですが、途中でおっきいハチがケーキ目掛けて飛んできて、なかなかいなくならないアセアセ


怖いし、落ち着いて食べれないのでルーフトップから一段下がったところにある屋上の室内席に移動して残りを食べましたダッシュ



ここで友達とLINEしてたら景色見たいってなったのでビデオ通話に切り替えてルーフトップにもう一回上がって景色を披露しました爆笑



この付近はルーフトップのお店が多いので夜に来たら夜景もキレイなんだろうなぁ照れ






室内席にあったブランケット、ル・モンブランのオリジナルっぽい。

かわいいーおねがい





もう全てがかわいいラブ





帰りがけにもう一度ショーケースを覗いてみる。


セーター型のケーキもかわいいな。


ここはまた来たい目がハート





他にもいろいろなスイーツがありました飛び出すハート

どれも美味しそうですよだれ



  ​ロケ地へ


解放村エリアにも梨泰院クラスのロケ地があるので行ってみます電球


移転後のタンバムを目指して歩き出したら案の定道に迷って結局30分くらいかかって到着もやもや





ドラマの時とは外観が違うのでわかりづらいけど、調べたところもともとオリオールというお店がタンバムのロケ地で、今はアーバンクリフというお店になってるそうです。


ここから少しだけ進んで階段を降りるとスアが住んでいた家があります。





ここはフォトスタジオらしい気づき





家の前の急階段をセロイが酔ったスアをおぶってきてましたねウインク



カフェとロケ地を堪能して、またマウルバスに乗って緑莎坪駅に戻りますスター






韓国のバスは運転が荒いとよく言われますが、まあ本当に荒かったダッシュ

細い坂道をこんなに爆走して大丈夫なんだろうか?と思うけど、韓国の人は日常だから慣れてるんでしょうね。

解放村に徒歩で行かれる場合は車にくれぐれも気をつけて下さい星