今さら感がかなりありますが、買ってきたものの写真を何枚か撮っているので風化させないためキロクに残しますウインク

既にブログで載せた写真もあるかと思います電球






栗の街小布施の小布施堂本店で、栗むしとコーヒードリップバッグがあったので買ってみましたルンルン

旅先でドリップコーヒーバッグがあるとつい買っちゃうキラキラ

ほぼ毎日コーヒーを飲んでますが、数あるドリップバッグから今日はこれ!って選ぶのが楽しいのですニコニコ



今回はいろんなところのコーヒーバッグを見つけて買いました飛び出すハート

松本でモーニングをした珈琲美学アベと、帰りの新幹線に乗るまえのお土産屋で見つけた軽井沢の丸山珈琲のもの。





コーヒータイムの選択肢が増えて嬉しい限りですおねがい




松本のフランス菓子マサムラでは天守石垣サブレを買いました気づき



レトロな包装紙が素敵すぎるので、セロテープやシールをそーっと剥がしてとっておきますピンクハート




このサブレ、すごく美味しかったキラキラ

中にクリームがサンドしてあるんだけど、クリームはコクがあるし、サブレ生地はナッツとか入ってるのかな?ボリボリした食感が珍しい感じでした。

食レポ下手でこんな表現しか出来ないのがもどかしい笑い泣き





松本市美術館で買った草間彌生さんデザインのミニタオルとクリアファイル。


中町通りにあるちきりや工芸店で出会った素敵なもの。




コーヒーカップとソーサー、織物。


ちきりや工芸店は日本や世界中からセレクトされた工芸品、民芸品がぎっしりとお店に並んでいて宝探しみたいに商品を選べます。


最初は見るだけのつもりが欲しいものだらけで、厳選したのがこれらでした目がハート




ちきりやさんの包装紙もかわいくて、こちらも保存してます飛び出すハート







この手書き感、味わい深いですね。。。目がハート



小さい頃から包装紙を集めるのが好きだったけど、今回の松本では久しぶりに心ときめく包装紙に出会えましたキューン



買ってきたものを並べて写真を撮るのも旅行の最後の楽しみで、好きな時間ですキラキラ