ホテルにチェックインしましたニコニコ


 

今回は初めてのホテルミリオレ東大門に宿泊です電球

ファッションビルミリオレの正面ではなく、横側にエレベーターへの入口があってそこから上にあがります。

エレベーターが日本ではあり得ない音と揺れで毎回乗るのがちょっと怖かった笑い泣き

  





ロビーは明るくて綺麗です照れ

初めてのホテルだとロビーの印象大切スター

最初荷物を預けに来たときも、チェックインの時もホテルの方はフレンドリーで優しい感じでした星






ヘップバーンとかマリリンモンローとかの写真が飾られてます気づき



この階にあるマッサージが評判いいようで、時間あったら行こうかと思ってたけど、結局行く時間なかったタラー






口コミでお部屋はかなり狭いとあったので覚悟してましたが、ひとりなら問題なしだと思いましたダッシュ

スーツケースも機内持ち込みサイズのものだったのでバスルームからベッドに来る通路に広げてれば大丈夫OK



ホテルに来る前に現代シティアウトレット地下で懐かしいパンを買ってきていたのでお部屋で食べましたグラサンハート








サムソンパンチッのコーンパンルンルン

これすごいハマってよく食べてたんです。

最後に食べたのは5年くらい前かな汗うさぎ



前は高速ターミナル駅とかロッテ百貨店とかで買えてたと思うけど、今は閉店してしまって、今回の旅行の行動範囲内で買えそうなのが現代シティアウトレットでした!



この日は飛行機とAREX車内で仮眠したとは言え、ほとんど寝てないので少しホテルで寝てからお出かけです。



お出かけしたいところはここ下矢印





景福宮の夜間特別観覧のイベントキラキラ


ちょうど私が渡韓している週末が最後の日程だし、この時期にしか見れない特別感もあったので行ってみようと思ったんですニコニコ



ここからタイトルのモヤモヤした出来事の話なんですが、

外国人は事前予約はできなくて、18時40分くらいから配布される当日券(200枚限定)の列に並びます。私は18:20くらいに現地に着いたんだけど、ものすんごい長蛇の列驚き


このイベントこんなに人気あるんだ。。。


もう200人超えてそうな気もしたけど、とりあえず並んでみる。


途中で係のおじさんが数えてるような感じで通り過ぎていくけど特にそのままみんな並んでます。


で、18時40分過ぎに列が少しずつ動き始めて、当日券の販売が始まったぽい。

のろのろと列が動いていって、でも後ろにまだまだたくさん並んでるのにそのまま並ばせてるの。どう考えても後ろの方は無理でしょって感じなのに。


流石に19:10ぐらいに私と後ろ1組から後ろはもう帰されました。


そしたらもうチケット買えるんだって思うじゃない?


そのまま19:35まで並んだところでおじさんが来て、なんと私の目の前でチケットは終わりだって言うのびっくり


買えないならもっと早く言ってよームカムカ

夜は冷えてくるし、トイレも行かずに1時間以上並んで入れないって笑い

しかも最初に後ろを帰した時点で残されてたから買えるんだって普通思うじゃないですかーむかつき


一応、ここまで待ったのにダメですか?とカタコトの韓国語で抵抗するもダメでしたタラー


まさかの出来事にこのやるせない気持ちをぶつける相手もいなくえーんひとり寂しく景福宮を後にしましたガーン






この後どうするか歩きながら考えて、三清洞のタンバリンズでお買い物することに。

閉店時間が近かったので私ともう1組しかお客さんいなかった。



お買い物の後は安国駅まで歩きました。





途中に公園みたいなのがあってライトアップされたオブジェがありましたにっこり

キレイだったけど、なんかモヤモヤした気分を引きずっててゆっくり鑑賞する気にはなれなかったわ笑い泣き



夕飯はホテル近くのサダキンパでテイクアウトしましたナイフとフォーク




ツナキンパにしました。

美味しかったよだれ






タンバリンズで買ったモノ。

ハンドクリームだけ買おうと思ったけど、タックスリファンドしてもらうためにハンドウォッシュも購入しました星


この日は羽田を午前2時に出てから長い1日。


歩数がこんなことになってましたダッシュ





30000もいったことないのに、4万歩越えびっくり


この日は東大門のナイトショッピングはやめて、下のミリオレで明日着るニットを1着だけ購入してきて、就寝しましたふとん1



ソウル2日目に続きますスター