韓国での移動はいつもほぼ地下鉄か徒歩で、今回の旅行ではバスに挑戦してみよう!とバスを使いこなしてらっしゃるブロガーさんがよく使っているアプリをダウンロードしてみましたウインク






がっ、機械音痴?な私アセアセアプリを全然使いこなせず、広蔵市場から南大門市場までバスで行ってみたかったんですが、バスで検索ルートは出るもののそもそもバス停がどこにあるか探せなくて、結局地下鉄で移動しましたえーん

バスを使いこなせる方本当に尊敬します。。キラキラ



そんなわけで、安心安全の地下鉄で南大門市場へやってきましたラブラブ



ここではお買い物とお昼ご飯を食べるのが目的ですルンルン



まずは8月に来たとき夏休みでやってなかった、中央商街にある韓国雑貨のセボサへ気づき



南大門のビルの中にちゃんと入るの、初めてです!!



写真撮ってないので、コネストさんからお借りしました。





仁寺洞とかで買うより少しお安く買えるらしいです口笛


セボサ以外にも同じような韓国雑貨を売っているお店がいくつかありましたスター


お店の社長さんは私が日本人だとわかると日本語で話しかけてくれました星

簡単な日本語ならわかるようですOK


こちらでは3点お買い物ルンルン






ハンドメイドの刺繍に一目惚れした巾着はちょっとお高い20000ウォンビックリマーク

欲しい物を買うために旅行に来てるんだから、買っちゃいますウインク

真ん中のメガネケースもすごく素敵で好み飛び出すハート

右端のペンケースはたまに受ける会社の通信教育の勉強に使います。お気に入りのペンケースなら少しはやる気が出るかも!?


ペンケースは1500ウォンとかなりお買い得です!!

仁寺洞では3000〜4000ウォンで売ってた気がする。


嬉しいことにペンケースのお代はサービスしてくれましたイエローハーツ


中央商街から少しフェヒョン駅側に歩いたところにある大都商街にも見てみたい韓国雑貨のお店があったんだけど、こっちは中央商街よりもさらにお店ギッシリで通路が1人ギリギリ通れるくらいの狭さガーン

迷路みたいでこの中からお店を探すのは至難の業笑い

もう目的のペンケースやメガネケースも買ってるよで諦めました泣き笑い



続いてのお買い物は韓国海苔気づき


パックに小分けされた小さい韓国海苔しか買ったことなかったけど、正方形の日本で売ってるいわゆる焼きのりサイズのを買ってみたくて事前に調べたところ。。。


京東市場に美味しい海苔が買えるところがあるみたい上差し

だけどここのスタバはもう行ってるし、海苔のためだけに京東市場まで行くのは面倒。


そしたら南大門にも海苔が買えるところを紹介していたインスタを発見したので南大門で買ってみることにしました拍手





買ったのはこちらの海苔。

一袋に数えてないけど7枚くらい?入っていて3袋で5000ウォン。


この海苔ね、今までのパック海苔よりはるかに美味しいOK

パック海苔でも美味しいのを知らないだけかもしれないけど、今まで私が食べた韓国海苔の中では1番ですキラキラ

色んな味がして、(←語彙力のなさ)まるでお料理を食べてるみたいな感じの海苔でしたスター

これはリピ確実ですグッ


ソウル食品チョンジュ商会というお店で購入。


場所は、




ピンクで印つけた2ヶ所のどっちかです笑い泣き

印は汚いし、場所もうろ覚えですみません泣くうさぎ

メイン通りからすぐのところでした。



海苔を買ったところの近くの食堂でお昼ご飯を食べました爆笑


韓国のグルメ番組でも紹介されたことのある地元で人気のお店。





並んでる人が多いので看板の上の方の写真。


タッコムタンが食べれるタッチンミという食堂です。


店内大盛況で、私はおひとりさま韓国人女性と相席。





なんか気まずいので目の前の調味料とか写真撮ってました爆笑




キムチとカクテキはテーブルに置いてあるのを自分で取ります。


ボコボコのアルミの鍋がいい雰囲気醸し出してますウインク


スープは塩を足したり、キムチとか入れたり、鶏肉を食べるタレも足してみたり、お好みで食べます。

このタレがご飯が進む味でおいしい照れ


広蔵トーストがまだ完全に消化できてなくて、もっと腹ペコ状態だったらさらに美味しく感じられたと思います笑い泣き




店内はほぼおじ様だらけ。


食事の後は旅行中に着る部屋着(パジャマ)の調達ニヤリ


行きが預け荷物なしで来てるので、着替えやパジャマは現地調達ですてへぺろ


屋台でかわいいトレーナーとどこかの店先で5000ウォンで売ってたパンツ。





トレーナーはよく見ると景福宮のような絵がうっすらプリントされていてかわいい口笛

パンツはもちもち素材で着心地よくて、保温効果もあります。

このパンツはまた南大門行ったら買い足したいわ気づき



南大門ネタをひとつの記事にしたくて、長いブログになりましたダッシュ

ここまでお読みいただきありがとうございます星