今日は長野旅行の続きのお話になります音符



パントリーマルナカさんで牛乳パンを予約した後は松本市美術館の方へ向かって歩いていきましたあしあと



途中にある神社でお参りして御朱印を頂きつつ、ひたすら歩いて、到着気づき






草間彌生さんの作品がドーンと現れますキラキラ





ポップな色使いが青空に映えますねハート





ベンチやゴミ箱も草間彌生デザインルンルン






自販機もルンルン

派手派手ニヒヒ





サインもありました電球


私は草間彌生さんの作品が目当てだったので企画展は見ずに常設展のみのチケットを買いましたダッシュ





中の展示で唯一写真撮影がOKだったところカメラ






「大いなる巨大な南瓜」



圧巻でした拍手









写真が撮れる唯一の展示なので通路も撮ってみた笑





草間彌生ワールドを満喫できました。

ショップではこちらをお買い上げ。





クリアファイルとタオルハンカチキラキラ


またクリアファイル買っちゃった。。爆笑


かわいいし、値段も手ごろだから美術館とか行くとつい買ってしまうダッシュ



中庭のベンチで少し休憩しました星





暑かったけど、気持ちのいい青空太陽


気分もリフレッシュできましたニコニコ


さ、また歩いて今度は中町通りに向かいます気づき