広島空港近くでレンタカーを返却して空港に行きます。

気になったのがレンタカー屋さんの近くに八天堂ビレッジというところ。

空の駅ののぼりもあって、なんだか楽しそうルンルン



結局行かなかったけど、検索してみたら食の体験型テーマパークだそうで、パン作りとかピザ作り、八天堂カフェなんかもあるみたいピンクハート

アンデルセンだけでなく、八天堂も広島だったんですねびっくり






広島空港のマスコットキャラのソラミィが出迎えてくれましたてへぺろ


帰りは成田に着くスプリングジャパンで帰ります。

以前は春秋航空の子会社でしたが、現在はJALグループとなっていて、グランドスタッフもJALの方がいました。


余裕をもって空港に着いたので時間が余っています。

広島空港はコンパクトな作りですが、お土産物が充実電球

これで最後だからとイロイロと買ってしまいました星



空港以外の購入品もありますが、広島で買ったものはこんな感じです気づき





生もみじ。




鹿さんマークが広島らしいラブラブ





空港売店で買ったお菓子たち。





淡雪花というお菓子が今まで食べたことない食感で

美味しかったスター

商品説明にあった通り、まさに しゃり、ふわ、ぷるん でした照れ




尾道ラーメン、かきめし、ドリップコーヒー。


広島名物をたくさん買えて満足でしたキラキラ



買い物してもまだ時間があるので展望スペースに行ってみました。





しまなみ街道では天気良くなかったけど、空港周辺は青空が見えてます。


しばらくデッキにいたら私たちが乗るであろうスプリングジャパンの飛行機が着陸してきました。







ブリッジの接続とか、荷物を出すところとか空港の仕事って見ていて本当に飽きない指差し


さ、そろそろ私たちも搭乗口に向かいましょう気づき





夕焼けが綺麗ですルンルン









日本列島を左に見ながら飛行していたのでところどころで街明かりの多いところを通りました。

神戸なのか、大阪なのか、今どこ飛んでるんだろうって気になります。

LCCだと飛行ルートが見えないのが残念タラー



スプリングジャパンは初めはあまり聞いたことないエアラインなので不安だったけど乗ってみたら何も問題なく、機内では千葉名産品を販売していたり、アットホームな機内放送もあり、親しみが持てました星

また広島に行く機会があれは往復ともスプリングジャパンでもいいかもです。



広島旅行記はこれでおしまいです完了