2023年夏休み広島旅行の記録ブログもやっと終わりが見えてきましたキラキラ

せっかく撮った写真はなるべく記録として残したいので出来るだけ端折らないようにブログにあげてるので、なかなか時間がかかりました笑い泣き

今回とあと一回で終わるかな。。。多分笑



さて、豪華絢爛で見どころ満載の耕三寺を出る頃には昼食時間になっていて、出てすぐのところに2件ランチできそうなお店がありましたウインク

ひとつは民芸居酒屋風の店構えで雰囲気良さそうだけど待ちが出来てました。たこ料理を売りにしてるみたい。この辺の名物?

もう一軒は待ちがなかったので腹ペコな我が家はこっちに入ることに決定気づき







たこ飯定食もあるし、良さそうキラキラ





たこ飯の他ににゅうめんや、お刺身、酢の物もついて美味しかったルンルン




こっちは夫が頼んだ鯛めし定食。


娘とお義母さんは海鮮丼を頼んでました。写真はなし爆笑


食事の後はジェラート屋さんにイエローハーツ


生口島に来たら行ってみたかったしまなみドルチェ本店ルンルン






人気店なのでひっきりなしに車も来るし、サイクリストの方々もたくさんいらっしゃいましたニコニコ





瀬戸田のレモンと、伯方の塩のダブルにしました!

レモンはさっぱりとおいしくて、伯方の塩はミルクの甘みが引き立っていて格段においしい星

近くに出来てほしい。。ニコニコ



よくインスタでは外のテラスで海をバックにジェラートの写真をあげてるのを見たので、テラスが空いた隙に写真撮りに向かってみる笑





時間たってるので溶けてきてるし笑い泣き

空は暗いし滝汗

やっぱり晴れてる時に来てみたかった〜泣



ドルチェの後はもう少しドライブして、道の駅多々羅しまなみ公園まで車を走らせましたダッシュ

あまり深く考えずにここを目的地にしていたけど、途中で愛媛県の看板が見えてきてびっくり!!

意図せずいつのまにか初の四国入りしてました気づき





ここもね。。

世界有数の斜帳橋と言われる橋を見上げる絶景スポットなんだけど写真が暗くてイマイチタラー

でも、生で見ると迫力は凄かったです。


30分ほどの四国滞在だったのでいつかちゃんと四国は旅行してみたいキラキラ



観光はこれで終了パー

しまなみ街道を尾道方面に戻って広島空港に向かいます飛行機