2023年夏休み家族旅行



サイクリストの聖地と呼ばれるしまなみ街道ルンルン

体力があれば自転車で巡るのも良さそうですが、我が家は恒例のお義母さんも一緒の旅行だし、車で走ります車ダッシュ






今にも雨が降りそうなどんより空タラー

晴れていればもっと良かったと思いますが、橋の上から視界が開けたこの景色はやっぱり素晴らしいですキラキラ






私たちは生口島を目指しますウインク






生口島はレモンも有名だけど、アートの島でもあって至る所に野外彫刻があるようですが、今回は時間がないのでアート鑑賞はお預けです笑い泣き



目指すのは耕三寺というお寺。

前にテレビで見たんですが、真っ白い一面大理石の丘がお寺の敷地内にあってそれが本当にきれいだったんですおねがい

楽しみハート





このド派手な門を通っていきます。





拝観券売り場の手前に沢山のハスの花キラキラ




圧巻です気づき





日光東照宮の陽明門を模したという孝養門や、





平等院鳳凰堂を模したという本堂など。。


ありとあらゆる日本の美がつまっているような場所です電球


面白かったのがこちらの洞窟。





千仏洞地獄峡といって、中には無数の仏像や滝、仏教世界の地獄と極楽観が感じられる造りになっているそうです。


ちょっとした迷路のような、歩いていくアトラクションとような。。


外の蒸し暑さから開放されて洞窟内は涼しいので一息つけましたニコニコ







地獄の絵は小さい子が見たら泣いてしまうんじゃ!?というおどろおどろしいものが多数あって、私もなんか怖くて写真は撮りませんでした笑い泣き



このあとは異国情緒あふれる未来心の丘に向かいますてへぺろ